ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|お久しぶりです

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

お久しぶりです

September 11, 2017

こんにちは、お久しぶりです。

更新が滞ってしまいました...。というのも、実は私は学生ビザで来ており、学校にも6カ月と長期で通っているため、卒業する際には卒業テストのようなものを受けることが約束になっています。

テストの受験は今週だと思っていましたが、それが私の勘違いで先週でした...。

慌てて準備、先生にもプリントのコピーやよく訊かれる質問などを教えてもらい、無事にテストを終えることが出来ました!良かった~。

自分のおっちょこちょい加減が嫌になります...。

ちなみにこの卒業テスト(タイテストと呼ばれています)はライティングとスピーキングのみ!日本とは逆ですね~。

主な内容として、

・事前に自分の興味のあることについて研究をしてきてそのレポートの発表

・本とニュースを一つ選んで、どちらかがランダムにライティング、スピーキングのテーマ

という感じです。

正直、このテスト何であるんだろう...と思っていました。でもレポートの発表は私が留学で得たものを表現することに、本や新聞はこれから日本に帰っても英語を勉強する方法としての足がかりになることに気づいたので、結果的には、テストがあって良かったなあと思っています♪

先週からクラスも変わり、相変わらず人見知りには私にはドキドキな毎日...。

ですが、ダブリンに来た直後に比べると、確実に英語力が上がっているこの頃。楽しみながら勉強していきたいです(^^)

1503832673783.jpg

写真はダブリンで見つけた素敵な建物。アイルランドはもうすっかり秋です。

 ≪ 帰ってきました 旅行とわたし ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP