ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|今日のわたし

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日のわたし

September 14, 2017

こんにちは(^^)

今日の授業は " 会話文 " について!日常会話で相手の内容をそのまま聞き返す、という見た感じ簡単な内容なのですが、何よりも熱意が足りない私!授業では恥を捨てて、おおげさに話すぐらいがちょうどいいのかも...しれません。(笑)

訊き返しを組み込んで会話文を作る、というエクササイズをしましたが、クラスメイトそれぞれの個性が出ていて、いつもよりほっこりとした雰囲気なクラスでした(*^^*)

そして今日の放課後は、国立美術館に行ってきました!

実は今日で来るのは3回目(笑)なのですが、館内が広い、そして入場料無料なので何度も訪れたくなる場所です(^^)

ずーっと行きたかったブースが自力では探せなかったので訊いてみると、そこ!?という場所が入り口で驚きました(笑)

ヨーロッパの画家の作品が展示されている場所には有名なピカソやモネなどの作品が(*^^*)

20170914_191426.jpg

沖縄に住んでいると、中々こういう機会がないのでとても幸せです!

美術館で買ったお気に入りのポストカードを部屋に飾って、小さな美術館コーナーを作ることが帰国後の楽しみです(。-_-。)笑

20170914_232831.jpg

今日は図書館から借りてきた美術館の画集を読んで、たっぷり余韻に浸りたいと思います...♪

20170914_181819.jpg

最後に。ショップで見つけた可愛い靴下です(笑)

 ≪ 今日のわたし Last weekend ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP