ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|ダブリンで見つけたお店

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ダブリンで見つけたお店

April 25, 2017

こんにちは(^^)

4月もそろそろ終わりますが、ダブリンはまだまだ寒いです!

沖縄の暖かさが恋しいこの頃です...。

(ちなみに、現在沖縄は平均気温20度以上あります!)

寒さを楽しく乗り越えるために、可愛いマフラーを探しに行きました♪

20170423_174645.jpg

こちらのAVOCAというお店、アイルランド発の古い歴史を持つ雑貨屋さんで、温かみのある可愛い雑貨や食品、洋服が並んでいました!

日本にはない可愛いお店に行くのも、海外での楽しみですよね(^^♪

レストラン・カフェも併設されていて、地元の人に愛されている賑やかな印象でした!

私も可愛いマフラーが買えて大満足!

IMG_20170419_213111.jpg

アメリカやカナダ、オーストラリアなど他の国に比べるとまだまだマイナーな印象のあるアイルランド。

洋服は手に入るのか少し心配もしましたが、今のところ困ることはありません。

日本にもあるH&MやZARAはもちろん、GUのようなショップもあります。

ここでしか見たことのないお店もありますし、日本人に合う小さいサイズも充実している印象です。

私はロングスカートやワンピースのゆるりとした洋服が好きで、デニムなどのぴったりした洋服が印象的な海外では浮いてしまうかと思いましたがそんなことはありませんでした(^^)

あまり気にせず、自分の好きな洋服を持って来ていいと思います♪

ただ、ユニクロはないので、ヒートテックは多めに持ってきた方がいいです!!

普段はあまり着ることの出来ない冬服を楽しみつつ、温かくなるのを待とうと思います(笑)

 ≪ 休日のこと 気まぐれなお天気 ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP