ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|休日のこと

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

休日のこと

April 17, 2017

皆さまこんにちは、安座間です。

またまた更新が遅れてしまいました、、。

私はプライベートでもSNSを頻繁に更新しない方で、このブログに関しては完璧や理想を考えすぎて更に更新しづらい状況を自ら作っていました。(私は理想的な留学生活をおくれているのか、とか、理想的なブログってなんだろうとか)

でも留学ジャーナルの方やここで出来た友達から優しいアドバイスをいただいて、自分のやりたいことをやって、良いことも失敗したことも気兼ねなく書いていいんだと思い始めることが出来ました。それも私らしく私なりの表現で。

もちろんこのブログは私だけのものではないし、読んでいただいてくれる方がいてこそだけど、やっている本人が楽しめていないと読んでいただく方も楽しくないと思うので。あまり気を張らずにゆるりとやっていこうと思います。

悩んで考えて、ちょっとずつ前に進めていればそれでいいのかなぁと。それが私です(^^♪

こうやって自分を見つめなおすことが出来るのも、留学ならではかもしれませんね。

さて、前置きが長くなってしまいました。

実は今週序盤で体調を崩してしまい、学校は休まなかったものの大変だった一週間(日本から薬を持ってきていて良かった!)。待ち望んだ週末はイースターで三連休です!

皆さんイースターはご存知ですか?草むらにカラフルな卵を隠して探し出す、、と聞いたら分かる方も多いかもしれません。イースター祭はキリストの復活を祝うお祭りで、アイルランドではクリスマスの次に大切にされているお祭りだそうです。教会に行ったり、家族に会いに故郷へ帰る人も多いみたいです。

私はホストマザーとホストマザーの友人と一緒にダブリンの市街地へ行ってきました!

THE TEMPLE BAR(テンプルバー)というアイリッシュパブへ...♪

20170416_135003.jpg

20170416_130551.jpg

カウンターで飲み物を注文・受け取りをしてへ中へ進みます。友達とわいわいお喋りをするも良し、アイリッシュミュージックの生演奏を聴くのも良し。皆思い思いに過ごしていて、とても楽しい空間でした♪

パブといってもコーヒーやカプチーノも注文出来るので、お酒が苦手な方にもお勧めです!

その後は、公園へ。ダブリンには大きな公園がたくさんあるので、とても癒されます(^^)

20170408_191051.jpg

20170416_145951.jpg

ホストマザーの友人が写真を撮ってくれたのですが、面白いくらいに指が入っている...(笑)

でも、結構お気に入りの一枚です(^^)v

ホストマザーの作ってくれたディナーを食べながらたくさんお話も出来て、大満足な一日でした。

それでは、また次回(^^♪

IMG_20170416_175110.jpg

(今日見つけた素敵なものです♪)

 ≪ Happy St. Patrick's Day! ダブリンで見つけたお店 ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP