ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|妖精のお家

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

妖精のお家

June 28, 2017

私がアイルランドに来たら絶対に見てみたかったもの、それは妖精のお家!

「アイルランドの神話・おとぎ話に度々登場する妖精たちは今でもなお人々に信じ続けれおり、地方にいくと木々に隠れて小さな妖精の家があるのが見える...」

沖縄にいた頃アイルランドの雑誌に載っていたその文章・写真に心を奪われました...。

地方に行かないと見かけることが出来ないものだと思っていましたが、ダブリンにある公園内にありました!

連れて行ってくださった友人のホストファミリーに感謝です(*^^*)!

これがその妖精のお家!

house.jpg

古い木を利用していて、私が想像していたよりも大きいお家!

house3.jpg

細かい部分も丁寧に作られていて、温かさを感じます。

house2.jpg

暗くて中の部分は写せませんでしたが、中は妖精が生活出来るようにキッチンやベッドが置かれていてとても可愛かったです♪

写真の上の方に見えるのは赤ちゃんのおしゃぶり。

おしゃぶりを妖精のお家に置いていくと、子どもがおしゃぶりを早く卒業できるようになる、という言い伝えがあるそうです(*^^*)

念願の夢が叶って大満足!な一日でした(^^)/

 ≪ またまた日本のあのお花 雨の日には ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP