ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|アイルランドごはん2

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイルランドごはん2

July 21, 2017

先日アイルランドについてのクイズをグループで答えるという授業があったのですが、これが中々答えられませんでした...。特に歴史の分野はダメで、留学生としてここに来ているのにしっかり学ばなければ!とひしひしと感じました。

私のバイブルとなりつつ「地球の歩き方」を読みながら、歴史に基づいた場所をこれから訪れたいと思います!

そんな私が唯一正解できた分野が「料理」!昔コックだったこともあり、いつも美味しいご飯を作ってくれるホストマザーと私の食欲のおかげしょうか(笑)

ということで、今日はアイルランドの美味しいご飯をちょこっとご紹介します(*^^*)

20170507_081218 (1).jpg

アイルランドの朝ごはんといえばこれ、アイリッシュブレックファースト!

右下にある黒くて丸いものはBlack Puddingというソーセージの一種です。全体的にお肉が多い印象。他にはグリルしたトマトやSoda Breadというベーキングパウダーを使って作るパンを添えて食べることもあります(^^)

そしてアイルランドといえばポテト!とにかくポテト!夕ご飯にはマッシュポテト、パブにはフィッシュ・アンド・チップス、そしてカフェには国産メーカーのポテトチップスが販売されているほどポテトがたくさんあります。私もここに来て数えきれないほどチップスを食べました(笑)そんなアイルランドで私のお気に入りのポテト料理はこちら!

20170605_130728.jpg

Fish Pieという料理です!グラタンのようなクリームソースで煮込んだサーモンやエビなどのお魚をマッシュポテトで閉じ、オーブンしたものです。アイルランドは島国のため、お魚を使った料理が美味しいですよ~。

IMG-20170508-WA0001.jpg

少し見えづらいのですが、シルバーのカップに入っているのはチャウダー!たくさんパブが並ぶTemple Barという通りのシーフードパブでの写真ですが、美味しくて満面の笑み(笑)また食べにいきたいなぁ(*^^*)

こんな感じでアイルランドごはん、美味しいです!アイリッシュシチューなどまだ挑戦していない料理もあるので、これからもたくさん食べたいと思います!(笑)実は日本食レストランもいくつかあるので、そちらはまた別の機会にご紹介したいと思います(*^-^*)

 ≪ アイルランドごはん 今日のわたし ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP