ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|今日のわたし

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日のわたし

July 24, 2017

こんにちは。

あっという間に7月の後半、今日からまた月曜日ですね。ほんと早い...!

学校では週に1度テストがありますが、私のクラスは月曜日に行います。

ファーストクラスでは教科書の内容を扱ったテスト、セカンドクラスではリーディング・ライティング・スピーキングをそれぞれ行います。

今日の結果は正直微妙...。特にライティングは大きなミスはないものの、もし日本語で同じトピックについて書いた場合日本語で書く内容の3分の1も書けているかどうか...。リーディングも知らないボキャブラリーや微妙なニュアンスが分からないフレーズがちらほら。中々悔しい結果です。

IMG_20170725_000518_864.jpg

私の今使っている教科書はIntermediateというレベルで来週に教科書が終わる予定。この教科書が終われば目安的にTOEIC 401-525のスコアが取得できるといわれています。日本で英検準1級取得を目指していた私にとって、今はちょうど伸び悩みの時期です。

私は成長するとき・何か頑張るとき、環境は大きく影響すると思います。海外という環境、そして大学生最後の一年、英語を勉強するには最高の環境です。正直私は将来就職する際に英語が必須の会社を希望しているわけではなく、何で英語を勉強しているんだろうと思うときがあります。日本語が恋しくなった時にそう考えてしまうと特に辛いです。でもダブリンに来てから、もっと英語が話したい・理解したいと何度も思ったことも事実です。

まだまだ分からないことはたくさんあるけれど、ちょっとずつ頑張れば何かが分かるんじゃないかと思います。ひょっとしたら、おまけがついてくるかもしれないし。

体調に気を付けながら、ゆっくり頑張っていきたいと思った月曜日でした(^^)

 ≪ アイルランドごはん2 今日のわたし ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP