ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|今日のわたし

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日のわたし

July 28, 2017

こんにちは(^^)

前回は英語へのモチベーションに悩んでいた私でしたが、将来英語が私にとってどう活かされるのか今は分からないという当たり前のことに気づきました(笑)

気づいてはいましたが、定期的に考えてしまう、と言った方が正しいかもしれません。

ホストマザーや友達など色んな人とナチュラルにたくさん話したい、大好きな映画や本を原文である英文で自ら理解したい、という気持ちが今の私が英語を勉強したい理由。

それで十分なのに明確な目標がないことで焦っていたのかもしれません。ということで、具体的目標を設定したのでここで宣言させていただきます!

・帰国後TOEICのスコアで730点取得

・英語の本を20冊読む

以上の2点!上記を頑張りつつ、残りのアイルランド生活を楽しんでいきたいと思います(*^^*)

そしてさっそくですが、今日から読む本はこちら!

20170728_201350.jpg

「不思議の国のアリス」です(^^)

ホストマザーが英語に触れられるようにと部屋に置いていてくれたもの。少し分厚い本なので、毎日寝る前に少しずつ読んでいきたいと思います(*^_^*)

 ≪ 今日のわたし うれしい!たのしい!週末! ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP