ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|うれしい!たのしい!週末!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

うれしい!たのしい!週末!

July 29, 2017

こんにちは(^^)

今日から週末!ということでシティーセンターへ美術館・博物館めぐりに行きました!

特にすごかったのが国立自然史博物館!アイルランドの動物はもちろん、世界各国の骨格標本や剥製が集まっており、「剥製の動物園」として知られています。

中に入るとさっそく大きなものが!

IMG-20170729-WA0004.jpg

こちらはオオヘラジカの骨格標本。すでに絶滅したもので、とても貴重なんだそうです。それにしても大きい!

IMG-20170729-WA0005.jpg

実はアイルランドでは、ネコと同じくらいの確率でキツネを見かけます!最初は驚きましたが、今ではほとんど慣れました(笑)

IMG-20170729-WA0002.jpg

IMG-20170729-WA0010.jpg

動物園と言われるのが頷けるほどたくさんの動物が展示されていて...感動とともに少し疲れてしまい、お隣の国立美術館は少しだけ覗いて今日は終わりにしました(笑)

どちらも無料だったので、また次の機会に!

帰りに寄った本屋さんではさっそく2冊目の英語の本を購入しました(*^^*)

20170729_221404.jpg

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」です。以前に観た映画の世界観がとても好きだったので、ぜひ読んでみたかった一冊。一緒に小さな辞書も購入しました!携帯で調べるのも便利でいいのですが、やっぱり紙をめくる方が好きです(*^_^*)

なんだかとても充実感のある土曜日でした♪

皆さんも素敵な週末が過ごせますように...(*^^*)

 ≪ 今日のわたし 今日のわたし ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP