ダブリンでの留学生活をリアルタイムにレポート|今日のわたし

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

今日のわたし

August 02, 2017

こんにちは(^^)

8月になりましたね!私の留学生活も来月で終わり。色んな事がありましたが、やっぱりあっという間だな~という気持ちが大きいです。

そんな本日は来週で学校が終わるクラスメイトが何人かいるため、みんなでランチに行きました(*^^*)

IMG-20170802-WA0001.jpg

イタリア人の友達も認めたイタリアンレストラン!(笑)

やっぱり皆で食べるご飯は美味しいですね!

手前のヒジャブを被っている女の子は、先月までクラスが一緒だったMona。勉強熱心で優しくて、キュートな一面も持っている女の子です(*^^*)

最初に一週間だけ通っていたクラスで出会った子が、私にとって初めてのサウジアラビア出身の女性だったのですが、その子は少し内面的というかあまりフレンドリーなタイプではありませんでした。私がダブリンに到着したばかりで緊張していたせいもあったとは思いますが、やっぱり異文化コミュニケーションは難しいと感じてしまった瞬間でした。

その壁を壊してくれたのがMonaです。多くの外国人がそうですが、Monaは人の目をしっかりと見て話を聴いてくれるし、笑顔がとっても素敵でもっと話してみたいと思う、そんな素敵な子。

彼女は今月からIELT受験のため学校が変わるのですが、受験後はまたエメラルドの学校に戻ってくるそうなので、また逢えるのが楽しみです(*^-^*)頑張れ~!

様々な国から色んな人が生徒として学校に来ますが、出会う人が素敵な人たちばかりで本当に幸せだな~と思った一日でした(^^)

 ≪ うれしい!たのしい!週末! その後のわたし ≫ 

プロフィール

profile
安座間 彩希さん(21歳)
アイルランド語学留学奨学生。私なりの伝え方で日本、そして故郷である沖縄の魅力を、現地をはじめとする様々な方に届けることで、寄り添うような交流ができればと思います。周りへの感謝の心を常に持ってがんばります!

カレンダー

Emerald Cultural Instituteに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP