ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|03-okamura

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

まとめ

February 25, 2011

とっても淋しいですが今回のブログで最後になります。

6ヶ月間本当に有難うございました。

留学で体験したこと思ったことなどを私なりにまとめさせていただきます。

――――ELS――――

とにかく人が温かいです。初めて学校に登校した日も学校のスタッフや先生が優しく対応して頂いた事を覚えています。

1階のおはようさんってニックネームを勝手に付けていたガードマンの方や

2階の受付の方など学校以外の方もとても優しく毎日話しかけてくれます。大学の付属の学校なので大学生とも仲良くなりました!

授業の内容は文法~エッセイなど幅広く学ぶことが出来ました。エッセイなんて英語で無理だと思っていたけれど毎日書いていると慣れてきます。アメリカの大学に行くならこの学校はとてもいいと思います。大学に入るのに必要な授業をしてくれます。

図書館やコンピューター室も広くて綺麗です。

生徒の割合は韓国、サウジアラビア、トルコの方がとても多く日本人はそんなに居ません。

クラスでも日本人は私一人です。その他はパラグアイ、タイ、アフリカ….などとても沢山の国の留学生が居ます。授業でディスカッションなどの時は文化の違いなどが楽しかったです。

アメリカの大学に行く方、文法やエッセイを学びたい方はお勧めの学校です。

宿題も多く厳しいので本気でしっかりと勉強したい方はぜひ!



――――友達――――

沢山の国の友達ができました。それから現地のアメリカ人の友達も出来ました。

自分から積極的に話しかけると沢山友達ができますよ!!!



――――New York――――

実際住んでみて住む前よりずっと好きになりました。

ここにずっと住みたいと思うくらい。ファッションや音楽、アートに溢れていて毎日新たな発見があり刺激的な生活を送ることができます。

驚くような出会いがあったりします。

日本人の有名なDJやモデルと普通に話すことができ、日本では考えられないことがここNew Yorkでは出来ました。沢山の出会いがあります!!とても嬉しかったです☆



――――引越し――――

引越しはサイトで探しました。

不動産屋にも行きましたが自分で探すと時間や節約の為クレイグリストやビビナビをチェックしたりアメリカ人の友達に情報をもらったり、日本のスーパーなどにも張り紙がしていますよ。

不動産屋やアメリカ人の友達に頼むのが一番安全で良いかと思います。

――――ケータイ――――

留学ジャーナル現地オフィスで契約しました。

私は来たばかりの時、メールし放題じゃない契約をしていて日本の感覚でメールを送っていたら結構な金額になったのでコレは注意してください!!

今ではメール、ウェブし放題なので問題はないです。

ちなみに留学ジャーナル現地オフィスは結構行かせて頂いていました。困ったときや何かあればいつも行っていました。本当に沢山助けて頂きました。

――――ファッション――――

休みの日や学校の帰りによく一人で街を歩いていると新たな発見や出会いがあり本当に刺激的な街です。休みの日にはフリーマーケットに行きデザイナーさんと話、色々な情報をもらい友達になったり、ファッションショーに行きそこでも友達を作ったり、今仲良いアメリカ人の子が自分でお店をだしているので時々お手伝い?遊びにいったりしています。ホストマザーとの会話も沢山勉強になりました。

最後に読者の皆様、半年間本当にお世話になりました。私のブログで学校のこと、New Yorkことが少しでも何かの役に立てたのなら嬉しく思います。ブログを通して沢山学ぶことができました。

来たばかりの時のパソコンの設定のことで助けてくださり、励ましのメール、ブログの感想、就職相談など幅広く留学ジャーナルの方々とてもお世話になりました。本当に有難うございました。不安だったとき励ましのメールでとても嬉しかったです。

New Yorkにはこれから半年間いるつもりです。もっと沢山刺激受けてファッションのことなど色々なことにチャレンジして楽しみたいと思います。長くなりましたが本当に有難うございました。                      岡村 いづみ

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.16.2011show%20%2847%29.jpg

The Statue of Liberty

February 24, 2011

ニューヨークに来て早6ヶ月経とうとしていますが、一度も自由の女神があるリバティー島に行ったことがなくいつも遠くから眺めているだけでした。

ですがついに、友達と先日行ってきましたよ。最近New Yorkは温度差が激しく半そでに近い格好でも大丈夫な昼があと思えばとてつもなく寒い日になったりしています。

ちなみにその日はとても寒い日でおまけに2時間くらいフェリーに乗るために並びました!!いつも家の近くの公園から見えるのにとても遠く感じました。



ジャン☆

後姿ーーーーーリバティー島に行かないと見ることがない!!

右足が後ろに上がってるって知ってました?

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2848%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2847%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2813%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2840%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2845%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2859%29.jpg



Dinner☆

February 23, 2011

もうすぐ学校もホームステイのお家も引っ越すので

今日はホストファミリーに日本食を作って一緒に食べました。

まず、私は料理が苦手です。

ですが...

和風ハンバーグ、海藻サラダ、かぼちゃの煮物を作りました。

まさかの3時間もかかりましたが

Dinnerでは料理を説明したり、日本の文化や料理などを話し楽しく食事できました。

ちなみにホストマザーが言っていたのですが、今家の近所で映画の撮影がしています。昨日サラジェシカ パーカーが家の裏で撮影してたと聞いてびっくりしました♡

見たかった…



ホストファミリーは本当に優しく、毎日賑やかで子供さんともよく遊んでいました。私の中で本当のNewYorkの家族みたいだから引っ越すのは本当に淋しいです。

だけど引越し先は今の家から近いのでちょくちょく遊びに来るつもりです☆

ホストマザーはファッションに関わる仕事をしているのでいつもファッションのこと、雑誌を毎月沢山くれたり、英語&ファッションの勉強にもなりました。私は運が良い!!!(笑)

家の場所も本当に便がよく私はとても良い家にホームステイできて半年間暮らせた事を心から嬉しく思います。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2818%29.jpg

探検!!!2!!!!!

February 20, 2011

今回はBedford辺りを探検してきました♡

最近は人気のスポットになっているらしくマンハッタンからも一駅なので

交通の便もよかったです♡



この辺りは沢山のショップやレストランがありまた、

あらたな発見ができました。

味のあるMallを発見☆

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%2833%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%2830%29.jpg

フリーマーケット♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%282%29.jpg

こんな感じでお店が沢山ありました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2860%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2861%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%2862%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.22.2011%20%282%29.jpg



デザイナーさん自ら販売されていたりスタッフの方と沢山話せてファッションの勉強になったり、英語の勉強にもなりました♡



Fashion Show

February 20, 2011

ニューヨーク・ファッション・ウィーク(New York Fashion Week Fall 2011)が開催されてました♡私は知り合いの方の紹介でOdd Mollyさんのショーに行くことができました♡

実際目の前で沢山のモデルさんやショーを見ることが出来て本当にすごい体験が出来ました♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.16.2011show%20%2823%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.16.2011show%20%2820%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.16.2011show%20%2819%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.16.2011show%20%2834%29.jpg

楽しかったです♡

happy new year's ☆in China town

February 08, 2011

中国では2011年は2月3日が初一(元日)。

New Yorkのチャイナタウンでもお祭りムードでした。

学校からとても近いのでよくランチを食べに行っています。

いつもとは別の道のようでした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC05354.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC05356.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC05364.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC05365.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC05369.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC05370.jpg

おめでとうございます♡



World Trade Center

February 05, 2011

今回はWorld Trade Center(世界貿易センター911の跡地)に行ってきました。

私の学校から近くてこの地区はたくさんのオフィスがあります。

今では前のビルより高い新ワールドトレードセンターが建設中です。

私が2年前観光に来た時よりはるかにビルが高くなっていました。



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%285%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%288%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%2810%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%2811%29.jpg

今でもみんな忘れることなく沢山の人が跡地を見ていました。

前よりもっと高いビルを作るってところがアメリカらしいです。

DUMB

February 05, 2011

今回はBrooklynと言う私の住んでいる町を紹介します。manhattanから電車で1駅でとてもきれいな場所です。

DUMBと言う地区です♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011.jpg

場所はマンハッタンブリッジの付近でここからブルックリンブリッジも見えます。

天気があまり良くなかったですが…

マンハッタンブリッジ♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%281%29.jpg

ブルックリンブリッジ♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%282%29.jpg



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%283%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.4.2011%20%284%29.jpgブルックリンからマンハッタンを見るとこんな感じです☆



この地域は結構お買い物もでき本屋さんもあります!!!有名な美味しいピザ屋さんがあるみたいなのですが、残念ながら探せませんでした。また探しにきまーす♡

エジプト料理!!

January 29, 2011

ニューヨークは沢山の国の文化や料理があります。

ここにいる間に沢山の文化にふれたいと思いなんでも挑戦してます。

今回はエジプト?中東のポピュラー料理です。学校が終わってクラスの先生とクラスメイト何人かでLUNCHに行ってきました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.28.2011.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.28.2011%20%281%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20b0007805_01666.jpg



すごい行列でした!!!とっても人気のお店でガイドブックとかにも乗っているらしいです。

Mamoun's

Add: 22 Saint Marks Pl, New York, NY 10003

Tel:212-387-7747

雪だるま達♡

January 29, 2011

昨日沢山の雪が降りました!!!

とっても個性的な雪だるま達に出会いましたよ!!!

まずは…

私も仕上げをお手伝いした雪だるま♡

おばあちゃんがとってもやさしかったです♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.28.2011%20%2820%29.jpg

完成!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.28.2011%20%2821%29.jpg



個性的な…

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.28.2011%20%2817%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.28.2011%20%2819%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.28.2011%20%2818%29.jpg

留学ジャーナル現地オフィス

January 22, 2011

今日は留学ジャーナル現地オフィス(New York滞在の日本人のための助っ人的場所)を紹介します!

NewYorkに滞在される方はぜひ!!!って場所です♡

初めて来たのはNewYorkに着いた次の日でした。

そのときにケータイの契約から現地の銀行のことなど沢山教えてくださいました。

それから何か知りたい時はいつもお世話になっています。

いつも行くと何人かの日本人の方がいるので、そこでいろいろな情報交換したり、お友達になったり

なんかとっても居心地がいいのです。

いつも相談にのって頂いているスタッフのゆりさん♡

丁寧に親身になって相談にのってくれます!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.20.2011%20%2811%29.jpg

いつもこんな感じで居座ってます(笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.20.2011%20%2810%29.jpg

掲示板、いろいろな情報が見れます!!%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.20.2011%20%2813%29.jpg

沢山の雑誌!!!NewYorkの情報も沢山!!学校のこと、現地の病院のこと、現地の生活のこと沢山のことが知れるので本当にお勧めです。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.20.2011%20%2829%29.jpg

♡クラスメイト♡

January 21, 2011

今のクラスです!!愉快なお友達~♡

今のクラスは韓国、トルコ、サウジアラビア、タイ、台湾、日本人がいます。

↑学校でも韓国、トルコ、サウジアラビアの人がとても多いです。

サウジアラビアのお洋服…☆

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.22.2010%20%2827%29.jpg

クラス☆

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.20.2011%20%289%29.jpg



in SOHO

January 15, 2011

今日は中間テストでした。終わってSOHOへお友達とお買い物!!

まず寒さ対策の必需品ヒートテックを買いにユニクロさんへ!

New Yorkでもやっぱり人気です!!

新しく本屋さんとカフェが一緒になっている素敵なお店を発見しました!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.15.2010%20%282%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.15.2010%20%285%29.jpg

歩いているだけで楽しいです!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.15.2010%20%2810%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.15.2010%20%2811%29.jpg

いつも行くお気に入りのショップにて…♡最近よくアニマルの被り物をしているひとを多く見かけます…確かにかわいかった…♡(笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.15.2010%20%287%29.jpg



lunch の紹介

January 14, 2011

学校と同じフロアー3階のカフェ「EET」によく授業の合間にコーヒーを買いに行っています!!!

とってもスタッフの方が優しく対応してくれます。カプチーノがお勧めです♡

お昼のランチはとってもボリュームが多くて美味しいです!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20017.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%286%29.jpg



3階は写真のスタジオとかがあり、とってもファッショナブルなビルです!!

沢山写真とかが飾ってありますよー!!

それから学校と同じビルの1階のレストランは安くて人気があります!!

時には近くの日本のスーパーに行ったりチャイナタウンのチャイニーズレストランに行っています!!

The New York Public Library

January 08, 2011

大好きな場所…

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20005.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1070088.jpg



最近ここで一人勉強しに行っています!

とても神秘的♡

見てください!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1070092.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1070091.jpg

夜も10時まで開いているからとてもうれしいです。

ほとんどの図書館は閉まるのが早いので…



放課後…

January 08, 2011

学校の場所はSOHOって言う場所にありとても色々なお店がありSOHOに行く度、新しい発見がありとても刺激的で☆大好きな場所です☆

道を歩いているとまるで美術館!沢山絵を売っている人をよく見ます。



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2883%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2884%29.jpg

知らない路地に入って新しい発見があったらとってもうれしいです♡

お店の人に自分から話しかけて英語の練習もしてますよ!!

来週はランチ情報をアップします!!!

お楽しみに♡

Los Angeles♡

January 07, 2011

ラスベガスの後に2日間ロスの友達のお家に泊めてもらいました♡

大好きなカルフォルニアでゆっくり楽しい休日を満喫してきました♡

なんといっても空が綺麗でまぶしすぎるくらいの太陽さん!!

そして暖かかった♡最近New Yorkで雪しかみてなかったので感動しました。

こんな感じでした♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20710.jpg

あらっ!!素敵♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20523.jpg

New Yorkのカウントダウン♡

January 07, 2011

皆様ラスベガスよりニューヨークの年越しの方が気になるのでは?

っと思い。学校のお友達がなんとあの有名な年越しスポット!タイムズスクエアにカウントダウンしに行くと聞いたので写真をお願いしていました!!!わーい♡

私はニューヨークのカウントダウンはラスベガスのTVで見ていました♡

すごい人人人!!!

大変だったみたいです!

とっても優しい友達に感謝です☆

どうぞ!!!!!

ごらんください♡

花火!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0825.jpg

すごい迫力!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0842.jpg

紙ふぶき!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_0828.jpg

やっぱりすごいなNew York♡

ラスベガスpart 2

January 07, 2011

Las VegasのNew York!!!かわいい♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28297%29.jpg

ここは有名スポットです。名前を忘れちゃいました(~_~;)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20697.jpg



♡♡夜景♡♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20783.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28270%29.jpg



みんなで2011年の目標を発表しました♡

ちなみに紙に書き出したら私の今年の目標は10個ありました☆その中の1つを紹介します!仲のよいネイティブスピーカーのお友達を10人作る!!です☆

沢山勉強して早く色々な人と話がしたいです☆

2011年皆様にとって良い年になりますように♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28282%29.jpg



年越しはラスベガスへ♡

January 07, 2011

年越しはロサンゼルスの友達とラスベガスで過ごしました!!

ラスベガスに行くのは今回で2回目なのですが、普通の日とは違ってありえないくらいの人がいました☆

メイン道りは夜になると歩行者天国になっていました。

道のあちこちがクラブになっておりとても賑やかな年越しでした!

カウントダウンは沢山の花火が上がりましたよ♡

とっても綺麗でした!!



お勧めはリオのホテルのバッフェ全ての料理が美味しかったです!!

それと今回New YorkからLas vegasまでの航空券がとても安く手にはいました!!日本円で往復3万円もいきませんでした!!

航空券は早めに買うとかなりお得でした♡

アメリカに滞在している間に国内旅行すると安くていいですね!!

写真を沢山撮ったのでアップします♡

ここに泊まりました♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28256%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28260%29.jpg

エッフェル塔?

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28254%29.jpg

エジプト好きな私は興味しんしん♡一番上はどうなっているのか…

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28292%29.jpg

沢山の人でした!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28275%29.jpg



大雪!!!!

January 07, 2011

先日大雪が降りました!!!

あんなに沢山の雪は生まれて初めて見てとてもびっくりしました!!!

まるで北海道でした☆九州生まれの私はとてもウキウキでした…

が…

道路はほとんど雪で埋まっていたためもちろんバスも車も走れず、地下鉄だけが頼りでしたが、なんと地下鉄までも動かず、2日間学校がお休みになりました!!!



見てくださーい!!!!!

before

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28206%29.jpg



After

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28213%29.jpg

↑一晩でこんなに違うんです!!!ちなみにこの埋もれているものは車です!!!



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28207%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28209%29.jpg

☆Christmas☆

January 06, 2011

★Christmas★

クリスマスの写真を沢山載せたいと思います!!!

(^_-)-☆

エンパイアステートビル♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28178%29.jpg

Rockefeller Center

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.5.2010%20%288%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.5.2010%20%2824%29.jpg

博物館のツリー

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.18.2010%20%28109%29.jpg

Maycy's

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28190%29.jpg

ディスプレイ

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28188%29.jpg



家のツリー

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28191%29.jpg

ケーキ♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28204%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%201.5%2C2010%20%28203%29.jpg



博物館!!!

January 06, 2011

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.18.2010%20%28134%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.18.2010%20%2883%29.jpg

American Museum of Natural history(アメリカ自然博物館)

に行ってきました。

NYには沢山のミュージアムや美術館がありますが・・・

私の一番になっちゃいました。

なぜなら、沢山の蝶が飛び回っている中に入れちゃうのです。初めての経験で本当に楽しかったです。綺麗な蝶が沢山!!!感動しちゃいました。

ジャン!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.18.2010%20%28101%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.18.2010%20%2898%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.18.2010%20%2895%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.18.2010%20%2889%29.jpg



沢山の標本やさまざまな国の歴史のものがあり本当に迫力がすごかったです。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.18.2010%20%28121%29.jpg



英語の勉強プラス色々な勉強になりました。

また近いうちに行くつもりです!!!

まるで日本♡!!

January 06, 2011

           ♡あけましておめでとうございます♡

          

           今年もよろしくお願いいたします!!

早速たまっていたブログをアップしたいと思います!!

お休みの日に友達とリフレッシュでカラオケと漫画喫茶に行ってきました!!

日本満喫!!(笑

カラオケはイーストビレッジにいくつかあります。

ロシアとブラジルと日本の友達と行きました。何人かカラオケが初めてだったらしく日本の事を少し紹介してきました。とても気に入ってました (@^^)/~~~♪

そこのカラオケには色々な国の曲が入っていました!!

みんなNew Yorkにまつわる歌を歌っていたので本当にNew York が好きなんだなって思いました♡

そんな中…大好きな聖子ちゃんを歌ってきました♡笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20DSC06627%5B1%5D.jpg



どうしても漫画が読みたくなり見つけていってきました!!お店の人いわく90%日本語で書いてある漫画が置いてあるらしいです!

漫画喫茶

Midnight…35west 43rd St.2ndFl.NYC…212-827-0502

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.22.2010%20%28109%29.jpg



           

クリスマスまであと20日

December 05, 2010

今4連休の3日目です。

2日間死んだように寝てました。(笑

今日から活動開始…!!!

今日は中国人のお友達とお粥食べに行ってきます。

少し風邪気味なので…

Rockefeller centerに先日行って来ました。

今街はクリスマス一色です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.5.2010%20%2818%29.jpg



すごく素敵でした。

New Yorkに来られる予定のある方は絶対行って下さい★

1月までブログがお休みなので、すごく早いですが…(笑

沢山の方に今年はお世話になりました。

皆様のお蔭で念願のNew York に留学でき、

毎日充実して生活を送ることができています。

有難うございました。

皆様♡よいお年を…

来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

岡村いづみ



Sunrise!!!

December 04, 2010

お休みの日の朝にサンライズを見に行こう企画を友達とし、

Brooklynの至る所の海岸へ…♡

ついに実行してきました♡

すごく綺麗でしたよ。

こっちの方はサンセットよりサンライズのほうが好きらしく…

みんなでテンション↑(笑

本当に綺麗でした。

感動♡キュン♡

ジャンっ!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.27.2010.%20%288%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.27.2010.%20%2819%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.27.2010.%20%2823%29.jpg

私と太陽★

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.27.2010.%20%2833%29.jpg

きれい…

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.27.2010.%20%2829%29.jpg

とっても癒されました♡

お知らせ★12月6日からブログが1ヶ月くらいお休みになります。

1月はじめに沢山アップしたいと思っていますのでよろしくお願いします。(^_-)-☆

★School Party★

December 04, 2010

1ヶ月に一回の学校のpartyに行ってきました☆

毎回SOHO(学校近く)のDIVAってお店で行われます。

とっても感じのいいお店です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.3.2010.%20%2826%29.jpg

SOHOには沢山カフェやバーがあります。

メイン道りじゃなく少し外れたところのカフェは安くて美味しいです。

最近いい感じのカフェを捜し歩いています。

なぜなら、New York は昨日の夜なんとっ…

マイナス2度でした(/_;)

お昼は4度とかなのでかなり寒くなってきました。なので寒くなったらカフェに逃げ込んでいます。(笑

昨日のpartyの様子…

♡♡♡♡♡♡♡Shirley♡♡♡♡♡♡♡my teacher!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.3.2010.%20%2850%29.jpg

仲良しメンバー♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2012.3.2010.%20%2829%29.jpg



Final exam!!

December 03, 2010

先ほどFinal exam(1ヶ月の最終テスト)が無事に終わりました。

ふーーーーーっ

今のクラスはみんな本当に仲良しです♡

いつも授業が楽しすぎるのです。が…今回仲のよい4人が転校しちゃうのです。

淋しすぎる…(・へ・)涙



毎月新しい出会いがあるのは嬉しいですが…その分別れが辛すぎる…(/_;)

でもみんなNew Yorkにまだ居るのでまたきっと会えるよね…(~o~)

いまから学校のPartyです。楽しんできます★(@^^)/~~~

♡クラスメイト♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20img014.jpg

パート2♡笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20img015.jpg

♡美容室♡

November 30, 2010

まずは先日のサンクスギビングのお食事の写真を…アップ♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

初めて食べるのもばかりでとても美味しかったです♡

ホームステイの家族と色々会話をして楽しい一日でした。



それから

こっちに来てはじめての美容室に行きました。

どこに行こうか悩んで 

日本のお店が多いイーストビレッジをぶらぶら歩いたりして探していたのですが…

なかなか見つけられず…。

そうこうしていたら…髪が大変なことに…(笑



結局学校の日本人のお友達にお勧めを聞き…

salon----Shizen----さん

   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.27.2010.%20%282%29.jpg

   %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.27.2010.%20%281%29.jpg

皆さん日本人の方でとてもいい感じのお店でした。

お勧めです。

私も悩んでいたのでもしかしたら他にも悩んでいる方がいるはず…

よかったら参考に…♡

627EAST 6th Street apt A New York ,NY 10009

Between B&C Ave

TEL/ 212-777-2128

!!Thanksgiving Day!!

November 26, 2010

今日はThanksgiving Day♡

日本にはない文化なのでちょこっと紹介したいと思います。

アメリカでは七面鳥の日とも呼ばれ今日は祝日です。多くの方が七面鳥を食べ、家族&親戚などと一緒に過ごす大切な家族の日らしいです。

日本のお正月みたいなかんじらしいです…

私の住んでいるBrooklynではほとんど人が歩いていなく多くのお店が閉まっていました。

それくらい家族の日を大切にするんだぁ…って思い温かい気持ちになりました。(^_^)v

私のホストファミリーも親戚のお家に泊まるらしく今日は一人 (゜_゜>)…



けれど…土曜日ホストファミリーにDinnerに招待されました。わーい♡♡ 楽しみ♡

またブログにアップしたいと思っています!

それから明日金曜日はDay After Thanksgivingでまたまた祝日!なんと4連休なのです。(@^^)/~~

ちなみにBrack fridayとも言われ明日は大々的なセールがいたるところであるのです。AM4:30とかからお店がオープンするところもいくつがあるみたいです。

私も明日はショッピングに行ってきます♡かなり安いらしいので楽しみです。



c643b3442b9202d6%5B2%5D.jpg



★party★

November 23, 2010

先日クラスメイトの家でパーティがありました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.22.2010%20%2860%29.jpg

が…っびっくりしました。_(_^_)_

クラスメイトがものすごいところに住んでいたのです。

まるでスイートホテル…

なんだ…(~_~;)何者だ??(T_T)/~~~

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.22.2010%20%2861%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.22.2010%20%2862%29.jpg



この眺め…♡

3分くらい口が開いたままでした。(笑(゜o゜)

エンパイアステートビルディング&クライセラービルが目の前に…!!

なんとNYの夜景一望できちゃいます。

本当にびっくりしました。



クラスメイトをはじめ、他のレベルのお友達も出来ました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.22.2010%20%2872%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.22.2010%20%2877%29.jpg



とっても楽しかったです(^_-)



綺麗♡

November 19, 2010



NYの有名スポット

クライセラービルに行きました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1070083.jpg



とても素敵なアール・デコのデザイン♡

中はこんな感じ!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20011.jpg

天井は水色で沢山の絵が描かれています。プラネタリュ-ムみたいでしたよ♡

地下には“食堂街”みたいになっていて

ここで2年前食べたクラムチャウダーが忘れられなくて…

訪れたのに閉まっいてました。それかつぶれていたのか…トホホ(~_~;)

とても空が綺麗だったので…

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1070084.jpg



最近とっても風が強いです!!

マンハッタンからブルックリンを撮りました。

大好きな場所♡

November 16, 2010

その前に!!!

すみません。前回の記事で「なぜか最近夕方5時なのに暗い」っと適当な事を載せてしまいました。そう言えば(――;)!!ヒーっ!!

サマータイムが終わっていたのです。

ニューヨークでは (アバウトですが…)

4月から10月までのあいだ「Daylight Saving Time」=サマータイムっていうのがあり、この期間は日本との時差が-13時間なのですが…

11月から3月まで-14時間なので最近までの夕方6時だったのです!!友達にそれを伝えたら!!とっても笑われました!!(笑



さて、

セントラルパークの日曜日は何かコンサートやイベントがあっています。

ちなみに

犬のコンテスト??みたいなイベントをされてました(*^^)v

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2844%29.jpg



可愛い♡



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2846%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2850%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2848%29.jpg



きっと…犬好きにはたまらない…♡

このイベント♡だとおもいました(;_;)/~~~

が…

私犬が怖いのです!

なので友達がキャー可愛い♡って言っているときの私…(笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2842%29.jpg

(=_=)



鳥さん…癒されました♡

でも日本よりかなり大きいです♡(・へ・)♡

それから…

セントラルパークの有名なアリス♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2872%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2875%29.jpg



後ろのきのこのすわり心地よかったです…(笑

チェルシーマーケット♡

November 13, 2010

一週間に2回目のチェルシー。すっかり気に入ってしまいました。なぜか今日は夕方の5時なのにかなり空の色が暗かったのでびっくりしました。

最近寒いので建物の中に…っと思いショーピングモールの中に…

すると、とっても素敵なチェシーマーケット発見。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2827%29.jpg

感激!!

バービーのケーキ♡

もったいなくて食べれないでしょ♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2832%29.jpg

キュン♡

沢山カフェ&スーパー&洋服屋さん!!

なんといっても…洋服屋の中でも撮影で使っただけとかの

お洋服が激安価格で売っていました…(友達いわく…)

日本のNY観光雑誌とかにも載っているらしく…

とっても素敵でした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2831%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2830%29.jpg

チェルシーに行ってきました♡

November 10, 2010

チェルシーに行ってきました!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2812%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2810%29.jpg



私がまだ日本に居るときにTVで見た場所に行ってきました!!

感動!!!これはTVに出ますよ!って思いました♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2819%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2823%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.7%2C2010%20%2818%29.jpg



倉庫とハイライン跡地(かつてマンハッタンを走っていた高架鉄道跡)

今ではとても綺麗な公園みたいになっています!!緑が沢山!!

最近はとっても寒くなりました。最高気温11℃最低気温2℃です!!(~o~)

ローカル情報!!

November 07, 2010

とてもバタバタしていましたが…先日やっとFinalテスト&Hallowenが無事終わり

久しぶりの休日満喫しています!!

ところで、ELSでは1ヶ月の一番大事なFinalテストがいつも木曜日に行われるのですが…

その週は金曜は卒業式があり、土日は普通に休みで、月曜日は入学式があるため…なんと4日間お休みなのです!!

1ヶ月で一番楽しみな4日間です!毎月なにしようか考えます!

さてわたくし最近現地のお友達ができまして、色々と現地のB級グルメを教えていただきました。

なのでお勧め情報をこれからちょくちょくお伝えします♡

イーストビレッジにある「Artichoke」と言うビザ屋さん!!

本当にやみつきになっちゃうくらいの美味しさ!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2881%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.8.2010%20%284%29.jpg

4つくらい種類があったのですが私のお気に入りは

Crab(かに)のピザ!!たまりません♡

とにかく大きいし美味しいのです!!女の子なら1枚で結構なボリュームです!!値段も4$50¢くらいでした!!

またお伝えします!!



Hallowen ②パレード♡

November 02, 2010

昨日はパレードに参加してきました!!

        

      ♡♡♡Happy Hallowen♡♡♡

とっても楽しかったです。

日本ではほとんどハロウィンで何かするなんてなかったので

こっちの文化にふれることが出来て嬉しかったです♡

アメリカパワー凄過ぎでした!!!

なぜか…パレード当日かなりの冷え込み…なのに皆さんコスチューム素晴らしかったです!!

ちなみに…わたくし事ですが…Bee(みつばち)のコスチュームを着ました!!(笑



パレード風景ーーーーー♡(^v^)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2857%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2853%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2847%29.jpg



リアル!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒーーーっ!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2822%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2852%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2849%29.jpg

オオカミと私★…笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2860%29.jpg

レーザーラモン!!?見っけッ♡%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2897%29.jpg

骸骨サン♡%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2848%29.jpg

かわいい???

(―_―)!!うん??

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2881%29.jpg

 



アレ仲間だ!!笑?

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2880%29.jpg

かなり楽しみました!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2011.01.2010%20%2874%29.jpg



Halloween ①

October 30, 2010

学校のHalloweenの様子です☆

先生方!なりきりポーズ有難うございます。(笑)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.29.2010.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.29.2010%20%281%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.29.2010%20%282%29.jpg



%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.29.2010%20%287%29.jpg

かわいい♡キュン♡

パート②お楽しみに…

私も今日コスチューム買いに行ってきます!!(笑

もうすぐハロウィン♡

October 27, 2010

今の学校の様子です。

かわいいディスプレイ♡!!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.26.2010%20%286%29.jpg

じゃん!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.26.2010%20%283%29.jpg



ジャン!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.26.2010%20%285%29.jpg

きゃーっっっ!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.26.2010%20%284%29.jpg



日替わりでキャンディーやチョコが入っているのですが…

取ろうとしたら手が…下りてくるのです!

初めてのときは本当にびっくりしました!!

近いうちに街でのハロウィンの様子を写真とってきます☆

乞うご期待♡



先日Empire State Buildingに昇ってきました!絶景でした♡

本当に綺麗なのでぜひ昇ってみてください。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.23.2010%20%2822%29.jpg%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.23.2010%20%2817%29.jpg

テスト!!!

October 23, 2010

今日は中間テストでした。

少し学校のシステムを紹介します。

学校では1ヶ月単位で授業が行われています。

もちろんレベルが上がるかはテストなどで決まります。

その中でもMiddle中間テストと1ヶ月最後の週のテストがFinallyテスト、この2つは結構大事らしいです。もちろん平常点も大事です。先生によって毎週ミニテストがあったりするのですが…

レベルが上がるにつれて難しい単語も増えてくるし、私はもっと勉強をせねば…

っと思い、最近図書館デビューをしました。

今までホームステイ先の自分の部屋で勉強していたのですが、図書館の方がかなり集中できてとても居心地の良い場所です。

最近街はハロウィン一色です。%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2880%29.jpg



お店のウインドーやオーナメントを見ているだけで幸せ感じています。かわいいんです♡

いつも決まってカフェに行ったら頼むマキアート…

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2885%29.jpg

なぜか最近行ったカフェでは注文すると(*_*)とっても小さいカップの一口サイズでした。<(`^´)>

(笑 (-_-;)in SOHOです。 

SOHOではカフェに行ったらラテを頼むようにします!!笑

気をつけてください(^○^)

秋ですよ♡

October 21, 2010

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%28101%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%282%29.jpg

私のお家から地下鉄で10分くらいの所にあるBrooklynのProspect Parkに行ってきました。

 Central Parkとは少し違って時間がゆっくりしているように感じました。

 観光客が居ないからかな??

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2813%29.jpg

芝生の上でスポーツする場所、寝転がる場所、ランニングや自転車の専用道路などがきっちりされていて、本当に綺麗でとってもお気に入りの場所になりました。

最近、紅葉がいい感じなんですよ!!

オレンジ~黄色~赤~

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2818%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2823%29.jpg



ちなみに土、日曜日はコンサートがあちらこちらであっていました。

Reggae music♪

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2825%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.20.2010%20%2886%29.jpg



最高でした。

この公園のすっかり虜になってしまい、2日連続来ちゃいました。

なんと2日目…5キロ走しちゃいました(笑

お蔭で今は筋肉痛です

先生が言ってました。

「週末は家に居ないでどこかに出掛けて!!」っと。

それくらいNYは秋が最高の季節らしいです。

MOMAに行って来ました☆

October 16, 2010

MOMAは金曜日の夕方からFreeで入場できまよ!!結構NYでは美術館が金曜日はFreeになると聞きました。が…かなり混んでます!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%2833%29.jpg

パシャ

カシャ…

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%2843%29.jpg

Nikonのカメラ??

でも薄い…(笑

MOMAのお土産屋さんにて発見!!

実は紙で出来た万華鏡の仕組み??に見える物でした。使い方がいまいち分かっていない私。

合っているのか分からなかったのですがクラスメイトにコレはカメラにあてて写真を撮る物ということを教えてもらいました。

私です。(笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%2842%29.jpg



アメリカの国旗です。(笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%2841%29.jpg

これで周りを見ると笑えます!

私の友達は買ってました!(^。^)

私の勝手なBest 3です♡

Andy warhol☆

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%2873%29.jpg

Rere Magritte★

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%2876%29.jpg

Frantisek kupka☆ちなみにこの絵は何かが見えます!探してみてください。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%2890%29.jpg



すごい列!!!

October 12, 2010

なんだこの列は!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.11.2010%20%281%29.jpg



ヒト・ひと・人

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.11.2010%20%2825%29.jpg



しかも日本人が沢山。

実は昨日、X Japanのコンサートでした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.11.2010%20%286%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.11.2010%20%284%29.jpg



なんと1番前の方は5日前から並ばれていたらしいです。(~_~;)凄すぎる!!

さすがX Japanと思っていたら色々なコスチュームを着ている人を発見!…

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.11.2010%20%2824%29.jpg



「写真とってくださいっ」と若干怖いな…っと思いつつ近づいて行くと、かなり優しい方達ばかりでした♡

そしてマナーがとっても良い!!

日本人だからなのか…っと思っていたらX Japanのファンの皆さんはとてもマナーが良いらしいです。ゴミ拾いをされている少し見た目の怖い方達(‘_’)

私はなんだか嬉しかったです♡日本人っていいな!!って思いました。(^_-)-☆

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.11.2010%20%283%29.jpg



卒業party(^_-)-☆

October 09, 2010

☆My Classmate☆

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.8.2010%20%287%29.jpg

テストの日、2時間目の授業はテストが終わっていたため、

学校の近くの公園で授業することに…卒業する人(祖国に帰る人)や転校する人がいるので、みんなで沢山話しました。みんなとは1ヶ月間同じクラスで過ごしました。

最高に楽しいクラスでした。だからなんだか淋しくて。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.8.2010%20%2812%29.jpg

My teacher

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.8.2010%20%2815%29.jpg

Beazilian Girls

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.8.2010%20%2816%29.jpg

写真沢山撮りました☆

どうにか、テストを終え('_')

学校の卒業partyへGo☆

学校の生徒は21歳以上の方が多いためみんなでお酒を飲みました。

いろんなレベルのクラスの人がいて沢山話しました。

見にくいですが…

とても素敵なお店でしたよ。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.8.2010%20%2823%29.jpg

最近の趣味♡

October 05, 2010

最近私はなぜか…こんな感じで写真を撮ることに嵌っています。

週に1回は美術館に行っているからか…何かに影響されてます♡

Brooklyn Bridgeで…(^_-)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%28173%29.jpg

かわいい♡Keyみっけ♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%28172%29.jpg

Brighton Beachで…(^_-)-☆

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%28228%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%28220%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%28202%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%2010.2.2010%20%28200%29.jpg

木曜日テストなので今から勉強頑張ります!!

☆セントラルパーク☆

October 01, 2010

セントラルパークに行ってきました。

とても緑豊かで、都会の真ん中に居る事を忘れるくらいでした。

馬車やランニング、池でボートを漕いだり、野原で寝転がったり沢山の人がそれぞれ過ごされてました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%209.26.2010%20%281%29.jpg

New Yorkの人は毎日忙しそうにしているからきっとここでリフレッシュしているのだろう…と勝手に思いながら私もリフレッシュしてきました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%209.26.2010%20%2832%29.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%209.26.2010%20%2833%29.jpg

私がNew Yorkに来てもう少しで3週間が経とうとしています。少しは慣れてきましたよ!!学校でも友達が増えたし、授業も楽しいです。とても毎日充実しています。クラスの女子です♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%209.30.2010%20%284%29.jpg

みんな年齢も出身地も違うけれど、同じ目的で語学を学びに来ている為、助け合って仲良く授業を受けています。

♡cycling♡

September 27, 2010

学校のアクティビティでGovernors Islandに行ってきました。マンハッタンとブルックリンの丁度間にある島です☆

マンハッタンから船で10分くらいでした。

とても緑豊かで空気が綺麗なのに

目の前には高いビルが聳え立つ都会のマンハッタン。

少し神秘的な感じでした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20077.jpg



この島ではなんと!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20085.jpg

なんと!!!

私の趣味であるサイクリングが出来るのです☆

嬉しくて嬉しくてテンション↑♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20066.jpg

乗っちゃいました!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20061.jpg

楽しかったぁぁぁ

学校のアクティビティの充実さ!!素晴らしい♡%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

自分へのご褒美♡食♡

September 26, 2010

木曜日、金曜日にテストがありました!ちょうど終わって帰ろうとしたところをパチリっ★

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20012.jpg

数人帰ってましたが…(笑

どうにか無事に終わり、イーストビレッジに行ってきました!

一番の目的は…

これっ!!!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20028.jpg

食べたくて、食べたくて♡

大好きな豚骨はなかったですけど、塩を食べました。

結構美味しかったですよ!

そしてそこから近くの「サンラーズマーケット」に行きました。

日本のスーパーです!!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20022.jpg

アメリカ人(←推測)のイケメンがカルピスを買っていて、なんだか意外でびっくりしました。ここは店員さんが日本人でした!ほっとできる場所でした!

それからなんと私の大好きなヨーグルトランドを発見♡♡♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20037.jpg



大好きなんです!ここのアイス★

ロスに行った時、毎日食べていました!今日は沢山食べちゃいましたがテスト勉強した自分へのご褒美です。

散歩に行きましたよ!

September 20, 2010

近所を歩いて散歩をしました。

ホームステイ先のお母さんと子供と私の3人で♪

朝家の隣にあるランドリーで洗濯物を預け、土曜だけやっているらしいMontague streetの市場に行きました。家から歩いて10分くらいの所にありました。

ストーリートミュージシャンなども居てとても賑やかでした。品物の陳列も日本と違って可愛かったぁ♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E5%B8%82%E5%A0%B4.jpg

お母さんはいつも新鮮だからここでりんごを買うって言っていました。

しばらく歩いていたら日本食レストランが2件今度行ってみよう!と思います。

それから公園に来ました。そこはなんと!!

なんと!!

☆☆☆Brooklyn Bridge Parkという場所☆☆☆

眺め最高ぉ!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%208.jpg

綺麗!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%206.jpg



ここの公園からは、Brooklyn Bridgeと自由の女神とManhattanを一望♡キュン

写真では上手く伝えられないのでぜひ機会があるなら来て見てください。

みんなそれぞれに散歩、ランニング、ベンチで本を読んだりしていました。家から5分くらいの所なのでよく来たいと思っています。

それから車でとっても大きなスーパーFAIRWAYに連れて行っていただきました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1070114.jpg



びっくりするくらいの広さと品数!!そして、安い!

きれいなケーキ発見♡

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20045.jpg

早速わたくし、日本食コーナーへ。

マルちゃんの赤いきつね、緑のたぬきGET!

色々ありましたよ!少し買いだめ☆

とても楽しい休日でした。

私の住んでいる場所はとても便利がよく良い所に住めて幸運です。

さぁ~今からテスト勉強します!

銀行の口座開設してきました☆

September 18, 2010

先日銀行口座開設してきました☆

前日にLACTさん(ニューヨークのオフィス)で書類の手続きをして地図までいただいていたのですが、通りを間違え完全に道に迷ってしまい、担当者に電話。10分くらい遅れてどうにか着きました!!!(^_-)ふぅーっ!!ちなみに銀行はBank of Americaです。

とっても丁寧に教えてくれた担当者のAlexに感謝です。最後に日本人のスタッフさんと電話で話し確認しての作業を終えました。とても不安が解消されて嬉しかったです。ちなみに学校でも開設の手続きやっていましたよ!

帰りに¢99Shopに行きました。飲み物とか大きいのに安いからついつい沢山買ってしまい、帰り着いたらどっと疲れました_(_^_)_

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20016.jpg



お家で一休みして近所のスーパーに行きました。野菜、くだもの買っちゃいました!(^^)v

沢山あるので大満足!!すっかり太り気味なのでダイエット!夜は野菜を中心にします!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20017.jpg

数日前ホームステイ先のお母さんが近所を散歩しましょう!と誘ってくれていたのですが今日はあいにくの天気夕方にありえない風!雨!霰!!!台風?って思うくらいすごかったです!お母さんが帰宅して聞いてみると嵐って言っていました!また次回散歩に行ってきます!!乞うご期待☆

私のびっくり体験!!私は日本からi pod touchを持ってきているのですが…スカイプで日本に電話が出来ました!!私は電話機能がないっててっきり思っていたのでびっくりしました(^^♪イヤホンはいつも音楽など聴いてるやつ(マイク機能がついていたらしく)でできました!私だけ?知らなかったの…(笑

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20033.jpg

はじめまして☆

September 16, 2010

はじめまして!!9月13日からELSに通っている岡村いづみと申します!

これから楽しく学校のことやNew Yorkの魅力をお伝えできればと思っています。

よろしくお願いいたします。

まずは、学校の初日のことをお伝えします。

初の登校日は朝の8時に学校!!行き方もあまり分からず初めて行くところでかなり不安でしたが、どうにか無事にたどり着きました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E5%AD%A6%E6%A0%A1.jpg

テストの内容は…Listening 、Writing、Talkingでした。Beginnerな私には難しかったです次の日学校に行ってクラス分けがされていたので自分のクラスに行くと日本人が一人も居ませんでした。ガーン。

私のクラスには韓国、ブラジル、ロシア、中国人の方が居ますクラスは11人です。不安そうな私に韓国人のチーナンさんが話しかけてくれました。とても嬉しかったぁ☆彼女は年齢不詳だがたぶん私のお母さんくらいだと予想。笑顔にとっても救われました!

ところで次は地下鉄問題発生!!私は2年前ニューヨークに旅行に来ていて覚えていたはずなのにまさかの買い方が分からず周りにいたおじさんに親切に教えてもらいました。地下鉄1回乗るのに$2.25かかります。その日は往復の券を買いましたがよく考えると乗り放題を買ったほうがかなりお得だと思いました(*_*;

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20015.jpg

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%94%BB%E5%83%8F%20014.jpg

地下鉄は1ヶ月$89乗り放題パスをお勧めします。とても便利だけれど私はUptown(マンハッタンの上方に行く乗り場)とDowntown(マンハッタンの下方へ行く乗り場)を間違えて改札口に入ってしまい、1度出たら15分間改札のカードが切れないことを知りました。気をつけてください_(_^_)_

こんな私ですがこれからよろしくお願いします(^_-)-☆



プロフィール

profile
岡村 いづみさん(23歳)
以前ニューヨークを訪れた際に、ただ歩いているだけでも映画の中にいるような感覚になる街にとても刺激を受けました。 様々な人種、民族が集まり、とても刺激があるニューヨーク。 専門学校で学んでいたファッションを中心に、語学力やグローバルな考え方などとにかくたくさんのことを学び吸収して、 その経験を将来活かしていきたいと思っています。

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP