ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|04-bando

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

my favorite❤

January 26, 2012

 

今日は私がNYで見つけた素敵なCafeをご紹介します^^♪

Cafe Lalo

http://cafelalo.com/cafe/

NYに来てすぐの頃に一人でまだ慣れない街をぶらぶらしてたら

見つけたお店です(^^)

 

変換 ~ IMAG0155.jpg

 

変換 ~ IMAG0161.jpg

 

変換 ~ IMAG0157.jpg

 

NYに来て初めて一人で入ったお店ということもあるせいか

自分の中で思い入れがあるお店で二週間に一回は必ず行ってます!

お店の中もすごくおしゃれでlunchもsweetsも種類がたくさんあって

どれを頼んでも美味しいので「穴場を見つけた!」と思っていたら

後からアメリカ人の友人に聞くとNYでThe most favorite cafeに

選ばれたほど人気なお店らしいです!笑

 

私のおすすめはwaffle❤

 

変換 ~ IMAG0160.jpg

 

トッピングは自分の好みで選べますが私のおすすめは

フレッシュフルーツにたっぷりメープルシロップをかける!

もう~最高です\(^o^)/❤

見た目ほど甘すぎないのでご心配なく。。。笑

 

NYに来たら必ずcheckして下さいね(^^)

 

Nami

 

 

 

 

Boston

January 23, 2012

 

先週末ずっと行きたかったBostonに一泊二日で行ってきました!

NYからバスで約5時間ぐらいでした(^^)

 

Bostonに行く道中でYale Universityも見学することが出来ました!

 

変換 ~ DSCF1836.jpg

 

変換 ~ DSCF1850.jpg

 

変換 ~ DSCF1851.jpg

 

Yaleは校舎にヨーロッパの建築が取り入れられてて全ての建物に

それはもう莫大なお金をかけて作られたそうです!(;O;)

確かに敷地の広さと校舎の作りが普通じゃありませんでした!笑

こんなとこで勉強出来るなんて素敵すぎる~(;O;)❤

 

Bostonの街は本当に落ち着いていてすごく綺麗で静かで

たくさんの自然に囲まれていてすごく素敵な街でした!

 

変換 ~ DSCF1873.jpg

 

変換 ~ DSCF1876.jpg

 

変換 ~ DSCF1896.jpg

 

変換 ~ IMAG0147.jpg

 

同じアメリカでもNYとは全くの別空間でした!

空気もおいしかったー\(^o^)/笑

 

夕食はBostonと言ったらやっぱりこれですよね!

 

変換 ~ DSCF1882.jpg

 

ロブスターです(^^)❤

これ一人でペロリと食べました!笑

 

そんなこんなであーっという間の旅でした!

いいリフレッシュになりました\(^o^)/

 

Nami

 

 

 

 

 

 

 

farewell party

January 21, 2012

 

はい、私完全にNYの気候をなめてました!

完全にやられています!寒すぎます!!!笑

この前ついに-10度を体験しました!

もう寒いんじゃなくて痛いんです!(;O;)

顔が本当にとれるんじゃないかと思いました!笑

いや、これまじですから。。。。。

NYに留学を考えている人に今言いたいことは

NYへの留学は時期を考えて自分にあった時期に

来たほうがいいという事ですね(^^)

でも私はこの寒さもNYだあーと感じながら楽しんでますが\(^o^)/

 

話は変わり。。。。。

今日はついに私の大好きな友達のfarewell partyでした(^^)

 

台湾人のWayde

変換 ~ DSCF1811.jpg

 

彼とは住んでいるお家が近いということもあって

本当によく遊んだし色んな話をしました(^^)

出会った頃はお互いまだ英語が話せないうえに緊張していて

ろくに会話も出来なかったのに今では何でも話せる兄弟みたいな存在です♪

お互い本当に成長したなーと言い合いました(^^)笑

彼がNYから居なくなるのは本当に寂しいけど

また必ず再会の約束をしました\(^o^)/

 

変換 ~ DSCF1824.jpg

 

See u soon my friend❤

 

Nami

 

 

 

Happy New Year!!!!

January 11, 2012

 

明けましておめでとうございます!!!

今年も皆さんにとって幸せいっぱいの年になりますように\(^o^)/

 

昨年は夏の終わりにNYに来て右も左も分からない状態から

毎日色んな人やモノと出逢って刺激をたくさん受けて本当に

自分にとって意味のある大きな一年になったと思っています!

そんなこんなであーっという間に2012年ですね!!!(;O;)

 

カウントダウンはTimes Squareに行って来ました\(^o^)/

 

変換 ~ DSCF1789.jpg

 

変換 ~ DSCF1791.jpg

 

Times Squareのカウントダウンは世界的にも大きなイベントだけあって

噂には何度も聞いていましたが恐怖の人の多さでした!笑

私はカウントダウンぎりぎりに行ったので中心には入れませんでしたが

中心に入るには昼から並んで立ちっぱなし!トイレにも行けないそうです!

いや~完全無理だな私。。。笑

 

カウントダウンの瞬間はその場にいた人全てが一体となって抱き合って

新しい年明けをお祝いしました\(^o^)/

感動的な瞬間でした!

 

派手なカウントダウンなだけにすごい紙吹雪の量!笑

 

変換 ~ DSCF1803.jpg

 

お掃除の人大変だろうな。。。。

 

というわけで今年も宜しくお願いします\(^o^)/♪

 

変換 ~ DSCF1759.jpg

 

Nami

 

Xmas Party

December 28, 2011

 

Merry Xmas~!!!!!!

でしたね\(^o^)/

NYのクリスマスはとにかく寒かったです!!!!

 

変換 ~ IMAG0076.jpg

画質悪くてごめんなさい.........笑

 

そんな私は24日から25日まで3つのXmas Partyに招待されて

行ってきました~(^^)♪

 

友達のお家でのホームパーティーでは各自料理を持ち寄って(^^)v

すごい御馳走でした~!!!!

 

変換 ~ DSCF1612.jpg

 

なんと私の大好きなタイ料理もタイのお友達が手作りで持ってきてくれました♪

 

変換 ~ DSCF1475.jpg

 

私は日本人なのにパスタを差し入れました.....笑

 

変換 ~ IMAG0124.jpg

 

そしてメインはTurkey!!!!

自分たちでオーブンで焼きました\(^o^)/

 

Before

変換 ~ IMAG0127.jpg

 

After

変換 ~ IMAG0131.jpg

 

焼くのに2時間半もかかりましたが焼きたてのTurkeyは

本当に今まで食べてたのが嘘のように美味しかったです!!!!!!笑

 

良いクリスマスが過ごせました~\(^o^)/

Merry Xmas........❤

 

 

 

Nami

 

 

 

 

Bryant Park

December 17, 2011

 

今日は急に思い立って学校帰りに友達と

Bryant Parkにスケートをしに行くことに!!

 

変換 ~ IMAG0083.jpg

 

皆余裕ですべっているのを横目に初心者の私は手すりから

少しも離れられませんでした(;O;)

スケートがこんなに難しいスポーツだなんて知りませんでした。。。。。笑

 

こんな大きなクリスマスツリーが飾れてますよー\(^o^)/

 

 

 

変換 ~ IMAG0084.jpg

 

それにしても体に変な力入れすぎたせいか体がなんだか。。。。。

筋肉痛。。。。。?笑

 

ではまた♪

 

Nami

 

 

 

Coming soon!!!

December 08, 2011

 

もうすぐといえばクリスマスですよね~\(^o^)/

気がつくとNYの街はたくさんのイルミネーションでキラキラしてます!

なんだかこの季節街を歩いてるだけでも気分がうきうきしますよね~

NYには今からサンタの帽子を被ってすっかりクリスマス気分の人が

たくさん街に溢れています(^^)/♪

 

これはあるおもちゃ屋さん

 

変換 ~ IMAG0058.jpg

 

変換 ~ IMAG0062.jpg

 

変換 ~ IMAG0063.jpg

 

これ一つ一つの人形が動いてるんですよ!

動きも細かくて本当可愛かった(・o・)❤

 

Christmas is coming~!!!!!!!!yeah

今から友達と何をしようか作戦会議中です\(^o^)/haha

 

ではまた♪

 

Nami

 

 

 

 

 

 

Top of the Rock

November 26, 2011

 

今日はずっと行きたかったけど行くタイミングを逃してた

Top of the Rockに夜景を見に行って来ました~!!

 

 

変換 ~ DSCF1647.jpg

 

変換 ~ DSCF1656.jpg

 

変換 ~ DSCF1651.jpg

 

NYの夜景を一望!!!

言葉にならない美しさでした\(^o^)/

やっぱりこの景色を見ないとNYに来たとは言えないですね!笑

写真ではこの素晴らしさを伝えきれません!(;O;)

この景色は日本では見れませんよ~

皆さんNYに来て自分の目で見て下さい!笑

 

この景色を見てると自然とこの曲が頭の中で

流れてました(^^)/haha

Alicia Keys の Empire State of Mind

 http://www.youtube.com/watch?v=0UjsXo9l6I8

 

ではまた♪

 

Nami

 

Times Square Church

November 21, 2011

 

今日はTimes Square Churchに行って来ました(^^)/

http://www.tscnyc.org/

 

変換 ~ DSCF1629.jpg

 

変換 ~ DSCF1628.jpg

 

ここでは毎週日曜ゴスペルを通して神に祈りを捧げるという

イベントをやっているんです。

一般の人でも無料でゴスペルを楽しむことが出来て

毎週たくさんの人が集まるそうです!

 

変換 ~ DSCF1632.jpg

 

ゴスペルが始まるとみんな立ち上がって

両手を挙げて一緒に歌い感動で涙を流している人など

初めて見る光景に最初は戸惑いましたが

歌を通して会場にいる全ての人が一体となるのを

体中でびんびん感じて鳥肌が立ちました!!

私も全然知らない歌なのに最後にはしっかり溶け込んでました\(^o^)/haha

なんか音楽の素晴らしさ、人間そのもののパワーみたいなのを感じました!

NYに来たら一度行ってみる価値あり!!!

 

Nami

 

 

 

 

Brooklyn Bridge

November 12, 2011

 

すっかりNYは冬らしくなってきました~!

朝と夜なんかはもう日本の本格的な冬ぐらいの寒さです!

まだ11月に入ったばかりなのに。。。。。今からびびってます(T_T)笑

来る前から覚悟はしてたけどやっぱりNYは寒いです!!haha

 

そんななか今日は友達と学校帰りにBrooklyn Bridgeに行って来ました~(^^)/

やっぱり夜景が見たいと寒さを覚悟の上で夜になって行きました!

 

変換 ~ DSCF1674.jpg

変換 ~ DSCF1677.jpg

 

変換 ~ DSCF1679.jpg

 

すごく綺麗でした~\(^o^)/

 

Brooklyn Bridgeは全て鋼鉄のワイヤーで作られた吊橋なんですよー。

歩いて渡れるんですけどすごく大きいので30~40分ぐらいかかります!

でも景色を楽しみながら渡れるのであっという間でした(^^)v

 

でもとにかく寒い寒いと叫びまくってました!笑

ではまた♪

 

Nami

 

 

 

 

 

HAPPY HALLOWEEN

November 03, 2011

 

NYに来る前からずっと楽しみにしてたハロウィーンでした~\(^o^)/

いや~もうびっくりするくらいの盛り上がりでした!!

この日は仮装してない人の方が逆に目立つんじゃないかってぐらい

街は仮装した人で街が賑わっていました!!

 

私はsnow princess に変身しました~♪

あっ日本でいう白雪姫です!haha

 

変換 ~ DSCF1744.jpg

 

変換 ~ DSCF1750.jpg

 

そのままパレードへ♪

もうすっっごい人で身動きがとれず大変でした!!

写真もあまり撮れる余裕がなくて少ないですが。。。。。。

 

変換 ~ DSCF1722.jpg 

 

変換 ~ DSCF1739.jpg

 

変換 ~ DSCF1740.jpg

 

変換 ~ DSCF1709.jpg

 

変換 ~ DSCF1715.jpg

 

変換 ~ DSCF1732.jpg

 

変換 ~ DSCF1745.jpg

 

とにかく凄い盛り上がりで思いっきりはっちゃけました\(^o^)/

NYでしか体験できないだろう良い思い出が出来ました♪

来年もハロウィーンはNYで過ごしたいな~!笑

 

変換 ~ DSCF1746.jpg 

 

ではまた♪

 

Nami

 

 

Blue Man Group

October 31, 2011

 

先週友達にすすめられてブルーマンのショーを見に行って来ました!

ブルーマンは日本でもお馴染みですよね!

日本にも劇場があるみたいだけど私は今回が初めてでした(^^)/

 

とにかく笑えます!

そして色々と参加できます!笑

まああまり言うとネタばれしちゃうので。。。。。

ぜひ何もかも忘れて馬鹿笑いしたい時にでも行ってみてください!

 

あっ!学生の方はStudent ID持っていくと半額以下で見れますよ!!

 

最後にブルーマンとパチリ☆

変換 ~ DSCF1625.jpg

 

 

そのあと目前に迫っているハロウィーンのコスチュームを買いに行きました(^^)/

 

変換 ~ DSCF1623.jpg

 

変換 ~ DSCF1624.jpg

 

ハロウィーンはNYの一大イベントだけあって街にはたくさんのコスチュームショップや

飾り付けがされていて力の入れようがすごいです!!

私もたくさんあるコスチュームの中から悩みに悩んで決めました\(^o^)/

何を着るかは当日のお楽しみです♪haha

あ~今から楽しみでしょうがない!!!

 

ではまた♪

 

Nami

 

hair salon

October 18, 2011

 

長期で留学する人が必ず悩むのが美容院どうするかだと思います!

実際私もNYに来てから美容院を探す余裕がなくて髪が大変なことに!!笑

髪だけはちゃんと希望を聞いてもらえる日本人に切ってもらいたくて。。。

でもNYのサロンは日本と比べて高いの!!!

そうこうしているうちに2か月以上放置でした。。。

 

昨日やっとキレイにしてもらいました\(^o^)/

行ったのはこの美容院

HAYATO  NEW YORK 

http://www.hayato-ny.com/English.html

聞くところによると東京にも店舗があるらしいです!

 

お店もおしゃれだし従業員さん皆さん感じが良くて

しっかり希望を聞いてくれるので安心して任せることが出来ました!

しかも私は運がよくモデル料金で切ってもらえたので半額以下でした(^^)♪yeah

ここのお店は定期的にヘアーモデルの募集をしているらしいので

もし行くようならサイトなどから問い合わせてみるのがおすすめですよ~!

 

写真はGrand Central Terminal です。

 

変換 ~ DSCF1622.jpg

 

変換 ~ DSCF1620.jpg

 

NYを舞台にした映画などでよく使われている場所です!

私の大好きなドラマ gossip girl でも登場します❤

いつ行ってもたくさんの観光客だらけです!

 

ではまた♪

 

Nami

  

 

Nowadays

October 16, 2011

 

少しブログの更新遅くなりました!

 

最近は学校に遊びにとても充実した日々を送っています(^^)/

NYに来てちょうど2か月が過ぎ英語は正直まだまだですが

最初の頃と比べて失敗を恐れず積極的に話そうとする力は

確実に身に付いたと自覚しています!

 

学校では。。。。。

無事に2つ目のクラスもpassすることが出来ました!!!\(^o^)/

今週から新しいクラスが始まりました♪

授業の内容もやや難しくなり課題の量も増えて毎日必死です!!笑

 

最近の平日の放課後は図書館やカフェでのんびりと

宿題や課題をすろことが多くなりました♪

よく行くのは家から近いAstor PlaceにあるStarbucksです!

いつも飲むのがこれ!!

 

変換 ~ DSCF1469.jpg

 

日本では発売停止になった幻のジャパチップフラペチーノ♪

私はこれが大好きだったのでNYで見つけた時は大興奮でした!笑

 

窓からは皆さんご存じアラモが見えます!

 

変換 ~ DSCF1459.jpg

 

アラモは待ち合わせ場所によく使われるのでいつもたくさんの人で

賑わっています(^^)/

 

 

 

ではまた更新します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

NYU

October 03, 2011

 

今日はNYUことニューヨーク大学に行って来ました(^^)/

お友達がニューヨーク大学の学生さんなので案内してくれました♪

 

日曜なので学校がないので外から建物を見るだけだったけど

すごく敷地が広くて校舎というよりもその地区がNYUなんだそうです!

すごく素敵な広場があってそこでは学生などが路上パフォーマンスを

たくさんやっていて一日居ても飽きそうになかったです(^^)♪

またNYUの近くには学生さん向けの安くて美味しいお店がたくさん

ありました!

また探索してみようと思います\(^o^)/

 

写真の画質最強に悪くてごめんなさい!笑

変換 ~ CIMG2671[1].jpg

Asian party

September 26, 2011

 

今日は台湾人のルームメート主催のホームパーティーでした(^^)/

もちろんルームメートということは場所は私の部屋でもあるわけで・・・・・

狭いリビングになんとアジア人20人ぐらい大集合しましたー!!

もちろん全員納まるはずもなく皆立ちっぱなしで最終的には部屋の外の

廊下にまで人が溢れてました\(^o^)/haha

 

同じ学校の台湾人の子が自慢の台湾料理を振る舞ってくれました♪♪

 

変換 ~ DSCF1612.jpg

 

変換 ~ DSCF1614.jpg

 

これ全ていちから手作りなんですよー(^^)v

どれも手がこんでてすごく美味しくてびっくりしましたー❤

まさか私の部屋のキッチンでこんな美味しい物が作れるなんて!笑

 

308995_221903474533586_100001418046301_634421_319420165_n[1].jpg 

 

 

この日は朝まで盛り上がりましたとさ♪♪

 

Nami

 

 

 

 

 

 

 

 

Mexican food

September 20, 2011

 

今日は人生で初めてメキシコ料理を食べました!(^^)!

今までほとんど見たことも聞いたこともなかったので食べるチャンスも

なかったしメキシコ料理が身近なものという感覚がありませんでした!

 

今日友達のおすすめのメキシコ料理レストラン

 「MEXICANO」 というお店に行って来ました(^^)v

 

変換 ~ DSCF1584.jpg

 

変換 ~ DSCF1586.jpg

 

外装もお店の中もおしゃれで素敵でした♪

 

そして肝心の料理ですが・・・・・・・・

最高に美味しかったです!!

今までこんな美味しい料理を知らなかったなんて!!

20歳にしてメキシコ料理と出会えて良かったです\(^o^)/haha

 

料理はこんな感じ♪

 

変換 ~ DSCF1587.jpg

 

変換 ~ DSCF1588.jpg

 

変換 ~ DSCF1591.jpg

 

味は私の好きなタイ料理と同じで独特のスパイスの味や匂いがするので

人によって好き嫌いがあると思いますが一度試してみる価値はあると思います(^^)/

 

タイ料理一筋のはずの私ですがしばらくはメキシコ料理に浮気しちゃいそうです❤笑

 

変換 ~ DSCF1597.jpg

 

世界にはまだ私の知らない味がたくさんあるんだろうなー(^^)

世界は広いなー笑

 

ではまた♪

 

Nami

 

 

 

 

 

The Metropolitan Museum of Art

September 19, 2011

 

今日はメトロポリタン美術館に行って来ました(^^)/

 

変換 ~ DSCF1582.jpg

 

変換 ~ DSCF1554.jpg

 

展示エリアは国や時代によって16エリアに分けられていて

中はとにかく広い!!広すぎる!!

一日で回りきるのは不可能だと言えるでしょう^^;

私はあまり絵画などには詳しくはないのですが

そんな私でもため息の出るような美しい作品ばかりでした(^^)

 

いくつかご紹介します♪

 

この絵を知らない人はいませんよね?

「Young Woman with a Water Jug」 Johannes Vermee 作

変換 ~ DSCF1562.jpg

 

変換 ~ DSCF1565.jpg

 

変換 ~ DSCF1573.jpg

 

変換 ~ DSCF1572.jpg

 

変換 ~ DSCF1578.jpg

 

芸術って素晴らしいですね(^^)❤

でも足つかれたー笑

 

Nami

 

 

 

 

 

 

Good day❤

September 11, 2011

 

無事にfinal examが終わり楽しい週末が始まりました(^^)v

 

今日は3年ぶりに高校の友達と、しかもこのNYで再会しました!!

彼女とは高校卒業以来会っていなかったのですが偶然にも同じNYに

留学していて、そして学校は違いますが同じマンハッタンにある学校に

通っていることが一昨日分かりもう大興奮でした!(^^)!

もうこれは運命ですね❤あは

 

しかも彼女がNYに来ているのを知ったのはなんとFace book!!

偶然彼女がUPした写真を見るとNYの写真で日付けがその日!!

もう本当びっくりしましたー\(^o^)/Face bookさまさまです❤

 

話は変わりますが留学を考えている人!!

今世界的にもそうだけどアメリカではFace bookは絶対というほど

必要ですよー。

私はこっちに来てから作ったんですけど留学を考えてる人は

日本にいる間に作ってた方がいいかも。

大体知り合った人みんなにFace book持ってるかどうか聞かれます!

連絡先とかよりもまずはFace bookって感じです。

友達になるきっかけにもなるし帰国したり離れてしまっても

相手とcontactが取れるし近況も知ることが出来るし(^^)v

てな感じでプチアドバイスでした♪

 

 

そして今日はその友達とアメリカ自然史博物館に行って来ました(^^)/

この博物館は観光本には必ず載っていて日本にいる頃からずっと

行けるのを楽しみにしていた博物館なんですー。

あっそうそう、映画「ナイトミュージアム」の舞台にもなった博物館です!

 

変換 ~ DSCF1517.jpg

 

変換 ~ DSCF1529.jpg

 

変換 ~ DSCF1532.jpg

 

変換 ~ DSCF1533.jpg

 

変換 ~ DSCF1541.jpg

 

すっごい広くてゆっくり全て見ようと思うと軽く1日はかかると思います!

時間と体力が必要です。笑

でもたくさん面白い展示物が置かれてるので全然飽きないし

子供から大人まで楽しみながら自然や人類の歴史を勉強出来る

素晴らしい場所だと思います(^^)v

 

そのあとは美味しいハンバーガーが食べたくて友達が見つけていた

知り人ぞ知る隠れ家風バーガーショップ Burger Joint というお店に

行って来ました♪♪

 

変換 ~ DSCF1546.jpg

 

店内もすごくおしゃれで味はもちろん最高でした❤❤

いやーやっぱ本場だけあってアメリカのハンバーガーは

本当に美味しいです\(^o^)/haha

 

今日は久しぶりに心が安らぐ友人と会えて

たくさん話が出来てそして同じfieldで頑張っていることを知れて

本当に良い時間が過ごせました(^^)

楽しかったー❤

 

それではまた♪

 

Nami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠らない街

September 05, 2011

 

眠らない街こと Times Square に行って来ました!(^^)!

 

目的はこれ❤

「The Phantom of the Opera」

 

変換 ~ DSCF1491.jpg

 

私は中学生の時入っていたオーケストラ部でこの「The Phantom of the Opera」の

ミュージカルの楽曲メドレーを演奏したことがありその時からこの作品の虜で

NYのブロードウェイでこのミュージカルを見るのが1つの夢でした!

 

もう想像以上にやばかったです❤

口では言い表せない感動をもらいました!

運が良くオーケストラ席といってオーケストラの近くの席で見ることが出来ました(^^♪

間近くで聴く生演奏の迫力半端なかったです❤

演者さんの圧巻の歌唱力は本当に鳥肌ものでした!

 

また私は知らなかったのですが演者さんの中に今日で引退される方がいたみたいで

本編の終了後、その方の紹介がありました。

 

変換 ~ DSCF1485.jpg

 

変換 ~ DSCF1487.jpg

 

ブロードウェイのミュージカルのなかでも最もロングランのこのミュージカルですが

今日で引退された方はなんと7千回以上の公演に出演しギネスブックにも

のっているらしいです!!

彼が演じるのはこのミュージカルにはかかせないオペラ座の支配人の役なのですが

確かに昨日の公演でもすごい存在感でした。

そんな彼の長い役者生活の最後の公演が見れた私は最高に幸せ者だなと

思いました(^^)v

 

公演が終わり外に出るともう23時だというのにこの賑わい!

 

変換 ~ DSCF1495.jpg

週末というのもあったのか街はお祭り状態で時間を忘れるほど

活気に溢れていました(^^♪

さすが眠らない街だなーと思いました!haha

 

変換 ~ DSCF1498.jpg 

 

 

 

今夜は完全にオペラ座の怪人に酔わされました❤

今夜は私も眠れそうにないです❤うふ

お別れは「The Phantom of the Opera 」の中で私の1番好きな曲「All I Ask of You」で。

http://www.youtube.com/watch?v=o2GuK0kshNo&feature=related

 

ではまた♪

 

Nami

 

 

 

 

 

 

I❤THAI

September 05, 2011

 

私日本では週1で食べるぐらいタイ料理が好きなんです❤

 

でもNYに来てこの1ヶ月本当にばたばたでタイ料理のお店を見つける余裕が

なかったので本当に食べたくてうずうずしてました!笑

 

そしてやっとのことで再会出来ました❤

Times Square にある PONGSRI というお店

ミシュランにものってるようなお店らしいです!

 

ではでは私のおすすめタイ料理をどうぞ❤

 

トムヤムクン

変換 ~ DSCF1475.jpg

パッタイ

変換 ~ DSCF1477.jpg 

そしてなんといってもグリーンカレー

これがないとタイ料理は語れません❤笑

変換 ~ DSCF1476.jpg

 

日本で食べ慣れた味とは少し違いましたが

久しぶりに食べるタイ料理は最高においしかったです(^^♪

様々な国の美味しいお店が集まっているのもNYの魅力ですね❤

これからも美味しいお店見つけたらブログにUPします!

 

Nami

 

 

 

 

 

my class❤

September 02, 2011

 

クラスメートと一緒に❤

 

変換 ~ DSCF2001.jpg

 

早いもので来週の final exam が終わると今のクラスメートとはお別れです。

私の通っているELSでは1ヶ月ごとのカリキュラムが組まれており毎月レベルごとに

クラスが変わります。

そのまま学校に残る人もいれば他の学校に行ったり母国に帰る人もいたりと1ヶ月ごとに

新しい出会いがあると同時に寂しい別れもあります。

それぞれの国によって全く違った考え方や個性を持っているクラスメートとの仲は

最初は本当にどうなるかと思っていましたが今ではすっかり仲良しです♪

本当に驚いたのが同じ英語でも国によって発音の仕方や文法のとらえ方が

全く違うことです。南米の方の英語はもはや英語に聞こえません!笑

またアジア以外の国の人は本当によくしゃべります!!!

授業中だろうが自分の考えと違うことを先生やクラスメートが話すとすぐに

討論会の始まりです!しかもお互いの納得いくまで討論し続けます。

もはや先生は傍聴人です。笑

日本の受ける授業とは全く違い参加する授業スタイルに最初は戸惑いましたが

毎日何かを考えさせられる日々です。

 

このクラスで授業があるのもあと3日!

1日1日を大事にしていきたいと思います♪

 

Nami

 

 

 

 

Madame Tussaud's Wax Museum

August 30, 2011

 

わたしこんな素敵な彼が出来ちゃいました❤あは

変換 ~ DSCF1422.jpg

素敵でしょ?レオ様❤笑

 

はい、すみません。

今日は学校での中間テストが終わり友達とずっと気になっていた

Madame Tussaud's Wax Museum に行ってきました。

そこには有名なハリウッドスターやセレブたちの原寸大の模型がたくさん!!

大きさはもちろん顔の細かい部分まで本当に正確に作られていて

びっくりするくらいリアルなんです!!

大興奮でした❤

 

変換 ~ DSCF1439.jpg

 

 

変換 ~ DSCF1441.jpg 

 

キャプテン・ジャック❤

変換 ~ DSCF1434.jpg 

 

大統領にもなれちゃうよ♪あは

変換 ~ DSCF1437.jpg

 

ああーここ超楽しかった♪

ではまた。

Nami

 

terrible!!!

August 30, 2011

 

NYに来て2週間が過ぎました。

この2週間とにかく濃かったなー笑

あっという間のようですごく長くも感じた2週間でした。

最初の1週間は本当にどうなることかと思いましたが人間は不思議なもので

何でも慣れるものですね。

最近は言葉はカタコトながらも自分らしく自分をアピール出来るようになってきて

少し余裕を持って生活出来るようになりました。

 

ところがNYの街なかなか落ち着きません!!

先日学校での授業中突然の地震発生!!

地震に慣れている日本人の私は平然を保っていたのですが

周りのクラスメートは地震を経験したことがない人がほとんどで大パニック!!

そのままビルの外に出されると全てのビルから人々が出てきて街は大パニック!!

しばらくして落ち着きましたがその日は地震の話で持ちきりでした。

 

そしてそして今週末ハリケーンがNY直撃とのこと!!

おまけに私の住んでいる場所は危険ゾーンに入っており強制退去命令!!

急いで避難できる場所を探しました。汗

幸い安全な場所に住んでいる友達と連絡がとれ家に泊めてもらうことが出来て一安心でした。

友達の家に着いたのは夜の12時前。

地下鉄も深夜には止まると聞いていたので本当にヒヤヒヤでした!汗

その日は雨と風はすごく強かったですが特に大きい被害はなく

今ようやく自分の家に帰ってきてようやく落ち着いてブログを

書いているわけです。

ああーなんだか本当に騒がしい1週間でした!笑

 

写真は友達のお家で久しぶりに手料理を作りました。

カレーはカレーでも日本のカレー粉「こくまろカレー」です。

 

変換 ~ DSCF1453.jpgNYにも日本のスーパーマーケットがいくつかあるので日本食が

恋しくなったらそこで買うことができます。

やはり慣れ親しんだ味が一番良いですね♪

 

ではまた更新します♪

 

Nami

 

 

 

 

 

IN NY

August 22, 2011

 

こんにちは。

ついについにNYに来ちゃいました!!!

 

厳密に言うと15日から来てますがなぜこんなにblogの更新が遅れたのかといいますと

来て早々インターネットがつながらない事件発生!!!

ルームメイトや寮の管理人に聞いても「日本のパソコンだから分からない」とまともに話を聞いてくれない(泣)

最終手段として日本のパソコンメーカーに電話してみるも約一時間ほど試行錯誤したのち「うーん分からないですね」とのこと。

国際電話代返せー!!!(泣)

すみません・・・・。

 

そして今完全に諦めモードで元から入れてある音楽でも聞こうとパソコンの電源を入れるとなんとインターネットつながるじゃん!!!

全く訳分かりませんがなぜか今つながってるみたい・・・

きっと私と一緒で気まぐれ屋さんなんでしょう❤笑

だから今やっと使えるパソコンの前で興奮状態でblogを書いているわけです!!!

 

ところで肝心のNY生活ですが到着から一週間とにかく生きるのに必死でした。

いや、決してふざけているわけではなくて本当に本当に大変でした。

言葉の壁、文化の壁に思いっきりぶつかりまくってます!!

倒されてくじけてはまた起き上がる毎日です。

NYに留学することが決まってから多少の覚悟はしてたつもりでしたが

NYは私が思ってた以上に甘くない場所でした。

 

日本を発つ前に私の尊敬する大切な人がこう言いました。

「日本の常識は世界の非常識。世界の常識は日本の非常識。

今回の旅は非常識を体験するための旅。世界一の町NY。

そこでないと世界一の非常識と出会えない。その体験こそが価値がある。

頑張って非常識を沢山沢山自ら拾いうけてください。」と。

今その言葉の意味を痛いくらいに感じています。

この一週間日本にいる数か月分いやそれ以上に自分自身強くなれた気がします。

 

とにかく・・・・・・・・・・・・頑張る!!

まずは学校の大量の宿題と戦います。笑

 

写真は昨日ルームメイトのJinと一緒に Korean townへ行ったときの写真です。

彼女は韓国人なのでとにかく韓国食にはこだわりがあり常にキムチなどの韓国食を

常備しているほどなので一緒にいると私まで韓国食にはまりそうです。

 

変換 ~ DSCF1399.jpg

 

変換 ~ DSCF1400.jpg

 

ではまた気まぐれ屋さんのパソコンの機嫌が良いときに更新します♪

 

 

 

Nami

 

 

 

初記事

August 11, 2011

 

はじめまして!

8月15日からブログを担当させてもらうことになりました坂東奈実です。

ブログを通して皆さんに最新のHOTなNEW YORK情報を伝えていけたらと思います!!

 

14日の出発を目前に控えてただいま準備に追われています~笑

とは言いながらも岡山から私の出発を見送りにきてくれた友達(私は岡山県出身なので)と遊ぶのに夢中だったり・・・うふ

無事に準備が終わって出発出来ることを祈っておいて下さい♪笑

 

ではではこれからよろしくお願いします!!!!

変換 ~ DSCF0518.jpg

 

Nami

プロフィール

profile
坂東 奈実さん(20歳)
関東の大学で英文学や異文化間のコミュニケーション学を勉強しています。人と話すことが大好きなので、もっと世界中の人々と深くコミュニケーションをとりたいという気持ちから語学力を磨くため、憧れのニューヨークへの留学を決意しました。魅力溢れる芸術や音楽などの文化、そして世界中から人々が集まるニューヨークの街から刺激をたくさん受けて自分自身成長して帰ってきたいです!

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP