ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|まとめ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

まとめ

February 25, 2011

とっても淋しいですが今回のブログで最後になります。
6ヶ月間本当に有難うございました。
留学で体験したこと思ったことなどを私なりにまとめさせていただきます。

――――ELS――――
とにかく人が温かいです。初めて学校に登校した日も学校のスタッフや先生が優しく対応して頂いた事を覚えています。
1階のおはようさんってニックネームを勝手に付けていたガードマンの方や
2階の受付の方など学校以外の方もとても優しく毎日話しかけてくれます。大学の付属の学校なので大学生とも仲良くなりました!

授業の内容は文法~エッセイなど幅広く学ぶことが出来ました。エッセイなんて英語で無理だと思っていたけれど毎日書いていると慣れてきます。アメリカの大学に行くならこの学校はとてもいいと思います。大学に入るのに必要な授業をしてくれます。

図書館やコンピューター室も広くて綺麗です。
生徒の割合は韓国、サウジアラビア、トルコの方がとても多く日本人はそんなに居ません。
クラスでも日本人は私一人です。その他はパラグアイ、タイ、アフリカ….などとても沢山の国の留学生が居ます。授業でディスカッションなどの時は文化の違いなどが楽しかったです。

アメリカの大学に行く方、文法やエッセイを学びたい方はお勧めの学校です。
宿題も多く厳しいので本気でしっかりと勉強したい方はぜひ!


――――友達――――
沢山の国の友達ができました。それから現地のアメリカ人の友達も出来ました。
自分から積極的に話しかけると沢山友達ができますよ!!!


――――New York――――
実際住んでみて住む前よりずっと好きになりました。
ここにずっと住みたいと思うくらい。ファッションや音楽、アートに溢れていて毎日新たな発見があり刺激的な生活を送ることができます。

驚くような出会いがあったりします。
日本人の有名なDJやモデルと普通に話すことができ、日本では考えられないことがここNew Yorkでは出来ました。沢山の出会いがあります!!とても嬉しかったです☆


――――引越し――――
引越しはサイトで探しました。
不動産屋にも行きましたが自分で探すと時間や節約の為クレイグリストやビビナビをチェックしたりアメリカ人の友達に情報をもらったり、日本のスーパーなどにも張り紙がしていますよ。
不動産屋やアメリカ人の友達に頼むのが一番安全で良いかと思います。

――――ケータイ――――
留学ジャーナル現地オフィスで契約しました。
私は来たばかりの時、メールし放題じゃない契約をしていて日本の感覚でメールを送っていたら結構な金額になったのでコレは注意してください!!
今ではメール、ウェブし放題なので問題はないです。
ちなみに留学ジャーナル現地オフィスは結構行かせて頂いていました。困ったときや何かあればいつも行っていました。本当に沢山助けて頂きました。

――――ファッション――――
休みの日や学校の帰りによく一人で街を歩いていると新たな発見や出会いがあり本当に刺激的な街です。休みの日にはフリーマーケットに行きデザイナーさんと話、色々な情報をもらい友達になったり、ファッションショーに行きそこでも友達を作ったり、今仲良いアメリカ人の子が自分でお店をだしているので時々お手伝い?遊びにいったりしています。ホストマザーとの会話も沢山勉強になりました。

最後に読者の皆様、半年間本当にお世話になりました。私のブログで学校のこと、New Yorkことが少しでも何かの役に立てたのなら嬉しく思います。ブログを通して沢山学ぶことができました。

来たばかりの時のパソコンの設定のことで助けてくださり、励ましのメール、ブログの感想、就職相談など幅広く留学ジャーナルの方々とてもお世話になりました。本当に有難うございました。不安だったとき励ましのメールでとても嬉しかったです。

New Yorkにはこれから半年間いるつもりです。もっと沢山刺激受けてファッションのことなど色々なことにチャレンジして楽しみたいと思います。長くなりましたが本当に有難うございました。                      岡村 いづみ

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%202.16.2011show%20%2847%29.jpg

 ≪ The Statue of Liberty 初記事 ≫ 

プロフィール

profile
岡村 いづみさん(23歳)
以前ニューヨークを訪れた際に、ただ歩いているだけでも映画の中にいるような感覚になる街にとても刺激を受けました。 様々な人種、民族が集まり、とても刺激があるニューヨーク。 専門学校で学んでいたファッションを中心に、語学力やグローバルな考え方などとにかくたくさんのことを学び吸収して、 その経験を将来活かしていきたいと思っています。

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP