ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|IN NY

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

IN NY

August 22, 2011

 

こんにちは。

ついについにNYに来ちゃいました!!!

 

厳密に言うと15日から来てますがなぜこんなにblogの更新が遅れたのかといいますと

来て早々インターネットがつながらない事件発生!!!

ルームメイトや寮の管理人に聞いても「日本のパソコンだから分からない」とまともに話を聞いてくれない(泣)

最終手段として日本のパソコンメーカーに電話してみるも約一時間ほど試行錯誤したのち「うーん分からないですね」とのこと。

国際電話代返せー!!!(泣)

すみません・・・・。

 

そして今完全に諦めモードで元から入れてある音楽でも聞こうとパソコンの電源を入れるとなんとインターネットつながるじゃん!!!

全く訳分かりませんがなぜか今つながってるみたい・・・

きっと私と一緒で気まぐれ屋さんなんでしょう❤笑

だから今やっと使えるパソコンの前で興奮状態でblogを書いているわけです!!!

 

ところで肝心のNY生活ですが到着から一週間とにかく生きるのに必死でした。

いや、決してふざけているわけではなくて本当に本当に大変でした。

言葉の壁、文化の壁に思いっきりぶつかりまくってます!!

倒されてくじけてはまた起き上がる毎日です。

NYに留学することが決まってから多少の覚悟はしてたつもりでしたが

NYは私が思ってた以上に甘くない場所でした。

 

日本を発つ前に私の尊敬する大切な人がこう言いました。

「日本の常識は世界の非常識。世界の常識は日本の非常識。

今回の旅は非常識を体験するための旅。世界一の町NY。

そこでないと世界一の非常識と出会えない。その体験こそが価値がある。

頑張って非常識を沢山沢山自ら拾いうけてください。」と。

今その言葉の意味を痛いくらいに感じています。

この一週間日本にいる数か月分いやそれ以上に自分自身強くなれた気がします。

 

とにかく・・・・・・・・・・・・頑張る!!

まずは学校の大量の宿題と戦います。笑

 

写真は昨日ルームメイトのJinと一緒に Korean townへ行ったときの写真です。

彼女は韓国人なのでとにかく韓国食にはこだわりがあり常にキムチなどの韓国食を

常備しているほどなので一緒にいると私まで韓国食にはまりそうです。

 

変換 ~ DSCF1399.jpg

 

変換 ~ DSCF1400.jpg

 

ではまた気まぐれ屋さんのパソコンの機嫌が良いときに更新します♪

 

 

 

Nami

 

 

 

 ≪ 初記事 terrible!!! ≫ 

プロフィール

profile
坂東 奈実さん(20歳)
関東の大学で英文学や異文化間のコミュニケーション学を勉強しています。人と話すことが大好きなので、もっと世界中の人々と深くコミュニケーションをとりたいという気持ちから語学力を磨くため、憧れのニューヨークへの留学を決意しました。魅力溢れる芸術や音楽などの文化、そして世界中から人々が集まるニューヨークの街から刺激をたくさん受けて自分自身成長して帰ってきたいです!

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP