ELSサンディエゴ留学生による語学留学ブログ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

JAPAN

September 22, 2011

帰ってきました日本。まだ実感がなく、自分が映画の世界にいるみたいです。
今回の留学を振り返ると、英語の習得も、もちろんですが、本当に人との出会いに恵まれていたなと思います。本当に大好きで、一生つながっていくんだろうなという友達ができました。


今、東京に戻ってきて、東京のせわしなさに若干戸惑っています。
サンディエゴはみんな穏やかに暮らしていたので...。まず、歩いてて人と目が合ってニコってすることがないのがさびしいです。SDでは、急いでいて余裕がない人はなかなか見かけません。そのせいか、人と目が合ってほほ笑みあう機会が多かったです。

とにかくサンディエゴは、フレンドリーで陽気でのんびりとした人ばかりです。ELSの先生もユーモアがあって、面白いジョークを言ってくれる先生が多かったです。
気候も最高だし、きれいなビーチにすぐ行けるし、サンセットも星も夜景もきれいだし、LAにも近いし、留学生活を満喫するには、最高の場所だと思います。
わたしはサンディエゴで留学して、本当に幸せです。大好きなサンディエゴに戻りたくてたまらないです。

今回の留学を経て、新たな目標を掲げることもできました。SDでのたくさんの出会いが自分の考え方や見方を良い方向に変えてくれたと思っています。これらを踏まえると、本当に実りのある留学生活だったと思います。


英語の習得度に関しては、OKレベルの英語を話せるようになりました。アメリカンのお友達に私の英語はOKEnglishだと言われました。完璧な英語ではないですが、自分の意見や気持ちは伝えられるというレベルです。
まだ、日本人が最も苦手とする RとL の発音とトーンを作るということは習得できていません。しかし、アメリカに来た当初、何も話せない、何も分からない状態だった私からすると、かなり大きな進歩だと思います。


DSCN1393.jpgDSCN1335.jpg DSCN1303.jpgDSCN1355.jpg   

これから留学に行くことを検討しているみなさん!!
サンディエゴは本当に素敵な場所です。是非、留学地候補に入れてみてください。
きっと大好きな街になると思います。

最後に、ブログを読んで頂きありがとうございました:)




Universal Studios

September 15, 2011

DSCN1238.jpg    
日本帰国前にやっぱり最後LAに遊びに行きたくてLAに行ってきました:)
私は最初に、年間パスを買いました。これが、かなりお買い得です!確かデイパスと10ドルくらいしか変わらなかったような気がします。不確かですが、、、。もし、1回でも次に来る予定があるなら年間パスを買うことをお勧めします:D
USJよりも、本場のUniversal Studiosのほうが、やっぱり楽しいです。
サンディエゴは車さえあれば、すぐにLAに行けます:))
SDはLAほどbusyじゃないし、かといって、めちゃくちゃ田舎というわけでもないので、すごく住みやすいし、温かくてフレンドリーな人が多いし、気候も良いし、留学に適した地だと思います。サンディエゴで留学できて私は、本当にしあわせです。


IN N OUT

September 13, 2011

DSCN1232.jpg   
DSCN1233.jpg    

Fast food なのですが、美味しいハンバーカーショップです。
値段も安くて、味もよしです。確かCAにしか、ないらしいので、
CAにお越しの際は、IN N OUT是非トライしてみてください:)))



大停電の夜に

September 09, 2011

san diego county一帯が大規模停電です。今は復旧したのですが、夜はどこもかしこも真っ暗で、改めていかに電力に頼っていたのか実感しました。

でも、光がない分、星と月がきれいに見えました。

classmate

September 08, 2011

今、クラスメイトの男の子に影響を受けています。
彼の学ぶことに対する意識の高さに圧倒されています。
彼はTurkishなのですが、こんな真面目なTurkishの男の子 に初めて出会いました。
彼は授業中の発言もユーモアがあって面白いし、なおかつ頭が良いし、努力家で感心してしまいます。
彼は毎日5時間勉強するそうです。私も見習って、今勉強量を増やし中です。
残り少ない留学生活、勉強も遊びもどっちも全力で取り組みたいと思います:)

TOEFL

September 06, 2011

帰国までもうあと少しです:(
帰国前日の日に、TOEFLを受験するので、最近は勉強に対するモチベーションが高いです。今までも低い訳ではなかったと思うのですが、やっぱり明確な目標ができるとやる気が全然違います。

最近はレコーダーを使ってスピーキングの練習をしています。
レコードした後に自分の声を聞くのですが、発音のどこに問題があるのか自分で確認できるのでおすすめです。

Mexican restaurant

September 03, 2011

DSCN1211.jpgDSCN1218.jpg    

old townにメキシカン料理を食べにきました。
店員さんの洋服が可愛かったので、一緒に写真を撮ってもらいました。
お店の雰囲気もすごく可愛くてSDにお越しの際は、メキシカンレストランに立ち寄ってみてください:)



Old town2

August 30, 2011

DSCN1204.jpg  
DSCN1193.jpg   

こんな感じですっごく可愛いんです。
わたしはお土産屋さんで、ポストカードとブレスレットをゲットしました。
今度はメキシカン料理を食べに遊びに来ようと思います:)

Old town

August 29, 2011

DSCN1198.jpg      

この前、old townに観光してきました。
たくさんの小物屋さんやお土産屋さんが並んでいます。
街全体がメキシコっぽくて色鮮やかで歩いているだけで
うきうきしました。



August 25, 2011

今日は、ディナーを求めて、ちょっと遠出をしました。
少し山の方に行くと星がすごくきれいで感動しました。

わたしは東京に住んでいるんですけど、地元は田舎なのできれいな星空が見えるのですが、それ以上に、一面にはっきりと星空が広がっていて感動しました。

アメリカはやっぱり大きな国なだけあって、車でちょっと行くと広大な自然に触れることができます。是非アメリカに来た時は、空を見上げてください。日本とは少し違う空が広がっています:)

プロフィール

profile
熊谷 香奈さん(20歳)
今まで一度も行ったことがないアメリカ。だからこそ強い憧れがあり、英語を勉強するなら絶対にアメリカ!という気持ちでした。アメリカには多種多様の価値観を持った人がいると思います。そのような環境の中に身を置くことで自分の考え方がどのように変化していくのかが楽しみです。とにかく積極的に行動し、たくさんの経験をして、帰国した時に自分の成長を感じられたらいいなと思っています。

カレンダー

ELSサンディエゴに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP