ELSサンディエゴ留学生による語学留学ブログ|宗教

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

宗教

May 27, 2011

学校にはいろんな国からきた生徒がいます。
そのため、よく宗教のことが話題にのぼります。
話をしていて気付いたことは、宗教の信仰がない国の方が珍しいということです。
日本がレアなんです。
日本にも信仰のある方は、いらっしゃると思いますが、大半は、何の信仰もない人だと思います。お隣の国の韓国もキリスト教に対する信仰が大きいと聞きました。私は勝手に韓国と日本は似ていると決めつけていたので、韓国の友達の宗教観を聞いてびっくりしました。


宗教のお話は、日本でする機会がなかなかないので、とても興味深いです。


 ≪ Housing Holidays ≫ 

プロフィール

profile
熊谷 香奈さん(20歳)
今まで一度も行ったことがないアメリカ。だからこそ強い憧れがあり、英語を勉強するなら絶対にアメリカ!という気持ちでした。アメリカには多種多様の価値観を持った人がいると思います。そのような環境の中に身を置くことで自分の考え方がどのように変化していくのかが楽しみです。とにかく積極的に行動し、たくさんの経験をして、帰国した時に自分の成長を感じられたらいいなと思っています。

カレンダー

ELSサンディエゴに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP