バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|ICE HOCKEY!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ICE HOCKEY!

October 04, 2017

先週の土曜日に友人のOliviaとIce Hockeyの試合を観戦しました!!

Ice Hockeyの試合観戦は私がカナダに来たら絶対にしたいことの1つだったので

夢が叶ってとても嬉しいです!

この日はVancouverを拠点にしているCanucksとEdmontonを拠点にしているEdmonton Oilersの試合でした。

会場はCanucksの本拠地RogersarenaでダウンタウンからExpo lineに乗って10分程度の所にあります。

会場に着くと大勢のカナディアンで埋めつくされていました笑

カナダの国技ということもあって、物凄い熱気を感じました。

3階部分が私たちの席でしたが、リンク全体を見渡せるとても良い席でした。

試合開始20分前に両選手たちが登場しウォーミングアップを始めました。

1506837598385.jpg

選手たちが登場するなり会場から割れんばかりの歓声が響いて正直とても驚きました笑。日本のプロ野球に近い雰囲気を感じました。

Ice Hockeyのルールを知らない方が多いと思うのでまず説明したいと思います。

試合はピリオドと呼ばれる20分の単位を計3回行い、各ピリオドの間には15分間の休憩時間が設けられていてその間に荒れたリンクを整備しています。

私が観戦した時はこの15分間はキッズチームのミニ試合のようなものにあてられていました。

氷上に一度に出ることができる選手は、各チーム6名(キーパー1人を含む)までで

選手交代は、いつ、何人行ってもかまわず、その際に審判に知らせる必要はないそうです。

これが大まかなルールです。(詳しく載せると長い文になってしまうので、このくらいにしたいと思います。)

序盤Edmonton Oilersに先にゴールを決められてしまい、Canucksサポーターの雰囲気が一瞬悪くなりましたが、何とか2点決めることができ、このままCanucksが

勝つと思った瞬間にゴールを決められて同点になってしまいました。

Edmonton Oilersの攻撃と守りの固さになかなか得点することが出来ないCanucks。しかし、最後の最後で得点を決め3-2でCanucksが勝利しました!!

勝利が決まった瞬間一斉に立ち上がって観客同士で喜びを分かち合いました。

received_206284929910600.jpg

received_206284926577267.jpg

Ice Hockeyを見るのは初めてでしたが、ハラハラドキドキが止まらないスポーツでした! 私が男性だったら絶対に挑戦したいスポーツの1つだなと試合を観戦し終わった後思いました。

試合が終わった後はCanucksチームストアでお土産を購入しました!

received_206284889910604.jpg

 ≪ 涙涙の卒業式 無事帰国しました! ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP