バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|ILACについて①

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ILACについて①

October 11, 2017

こんにちは!時差ボケがまだ治っていませんが、私の通ったILACについてつづりたいと思います!

・校舎について

ILACはバンクーバーとトロントに校舎があるカナダの中でも比較的大きな語学学校です。私の通ったバンクーバー校はダウンタウンに4つのキャンパスがあり、

教室移動の際は他キャンパスに歩いていくという形です。

私が主に通学していたのはGranville St近くのHB Building, WHB Buildingの2キャンパスです。カリキュラムによってはBurrard Staion側にあるCB Building, CHB Buildingに通うこともありました。

・レベルについて

次にレベルについて説明したいと思います。

全17段階あり、2週間に一回あるテストに合格すれば次のレベルに上がることが出来る仕組みです。

私がスタートしたのはレベル10-11のクラスでした。ILACでは10-11、12-13のように2つのレベルの学生が1つのクラスで学習します。例えばレベル10から11に上がったとしてもクラスは変わりませんが、レベル11から12に上がるときは

クラス、教科書が変わります。

DSC_0055.jpg

この3冊の教科書は私が実際に使用したものです。

左からレベル10-11、12-13、14-15です。

教科書はCBとWHBで買えるので、新しいクラス初日は自分のレベルの教科書を買って教室に向かいます。私は新しい教科書をいつも買っていましたが、多くの友人たちはsecondhandのものを安く買い使っていました。また、レベルが上がれば以前使っていた教科書はいらないので他の友人に安く売ってお金を得ている

友人もいました。

・日本人アンバサダー

不安なこと疑問に思うことが留学をしているとたくさん出てきます。

質問したい、相談したいけど英語が通じない!誰に相談しよう??

どうしよう???

そのような時はCHB Buildingの日本人アンバサダー Narumiさんの所へ!

私も留学当初は何もわからない状態だったのでよくNarumiさんの所へ行き、

相談していました。留学生活、勉強の仕方、美味しいカフェ、コンパスカードの買い方など数えきれないくらいたくさん相談し、一緒に解決してくださいました!

不安でいっぱいになることもあると思いますが、溜め込まずぜひNarumiさんの所へ行ってください!

DSC_2959.JPG

世界各国から来る学生に対応するため、韓国人、中国人、ブラジル人など多くのアンバサダーが学生をしっかりバックアップしてくれているので安心して過ごすことが出来ます!

次回の記事ではより詳しくILACのことを紹介したいと思います。

また10/14(土)名古屋より、ワールド留学フェアFall2017が全国5都市で開催されます。ILACも全会場に参加しますので留学に興味のある方、どこの学校にしようか迷っている方、ぜひILACの所へ足を運んでください!!

 ≪ 無事帰国しました! ILACについて② ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP