バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|無事帰国しました!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

無事帰国しました!

October 10, 2017

10/8無事日本に帰国しました!

この24週間、本当にあっという間に過ぎていき、光陰矢の如しとはまさにこのことだと実感しています。個人的に24週間は短く感じました。

最後のクラスで一緒だった友人たちと、ルームメイトのBellaが空港に駆けつけてくれてお見送りをしてくれました。

DSC_0021.jpg

前日6日は私の卒業式で、クラスメイト全員がメッセージカードをくれました!

DSC_0020.jpg

17段階あるレベルのうち、私はレベル15で卒業です。

入学当初はレベル10からスタートし約半年で5段階レベルを上げることができました。日々の積み重ねがこの結果につながったのだと思います。

DSC_2983.jpg

そしてクラスメイトと!!優しくてパワフルで毎日の授業が本当に楽しかったです。

絶対に泣かないと決めていたのですが、皆の笑顔、24週間の思い出を振り返っていたら涙が止まらなくなってしまいました。。。。。

楽しい思い出だけではありません。苦しいこと辛いこともたくさん経験しました。ですが、その時にいつもそばにいて支えてくれたのは友達でした。

世界各国から言葉、文化が違う人間が集まり、英語を通し交流を重ね

そして家族のように支え合える存在になっていく。彼らと出会え友達になれたのは運命だったのかなと思います。

Brazil出身のGiovannaが「名智の明るさが周りを惹きつけるし、周りを元気にさせるんだよ。私はあなたの性格が大好きだよ。」と言ってくれました。

私自身が気づかないうちに誰かを支える存在に成長出来たことに喜びを感じています。

語学力だけでなく、人間性も磨くことの出来た24週間でした。

留学予定の皆さん、留学を考えている皆さん、

留学は本当に楽しいです、そして同時に辛いこと苦しいこともあります。

しかし、それらの経験が絶対に今後の人生に活きると私は確信しています。

カナダで経験した全てが今の私を作ったと思います。

留学をしなければ今の私はここにはいません。

留学は夢や可能性を与え広げてくれるものであると思います。

一歩踏み出してください、その一歩が皆さんの人生を180度変えるきっかけになると私は信じています。

 ≪ ICE HOCKEY! ILACについて① ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP