バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|ILACについて②

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ILACについて②

October 15, 2017

前回に引き続きILACについてお伝えしようと思います。

今回は皆さんが一番関心のある「授業」と「先生、スタッフ」についてです。

・授業

ILACにはMain Class, Elective ClassそしてPower Classの3つのクラスがあります。

Main Classとは月曜日から金曜日まである通常クラスのことで、Elective Classは火曜日と木曜日の午後のみ受けるクラスです。このElective Classは選択制の授業スタイルで、自分の苦手分野や伸ばしたい分野を1科目自由に選択出来ます。

私は、Writing,Daily English,Listening and Speaking,Cambridge Preparetionのクラスを順に受講していました。

もちろん、変更することも可能なので自分に合ったクラスで受けることが出来ます。

Power Classは月曜日から木曜日の午後にある授業です。私のカリキュラムには

このPower Classは含まれていなかったので詳しいことを情報をお伝えすることはできませんが、受講していた友人によると英語を話す機会が他の学生より増えるのでMain Class, Elective Classで習った言い回し、単語をすぐに実践できると話していました。

ここまでの話をまとめると、Main Class, Elective Classを受講している学生と

Main Class, Elective ClassそしてPower Classの3つを受講している学生がいます。

ILACに関心を持たれている方でPower Classを受講しようか悩んでいる方がいるかと思います。Power ClassはILACに入学してから申し込みをし受講することが

可能なので留学生活に慣れるまではMain Class, Elective Classを受講し、

その後Power Classを受講するという形でも良いと私は思います!!

留学スタイルは人によって様々なので自分に合ったスタイルを留学中見つけていくことが出来るのがILACの魅力の1つであります。

・先生、スタッフ

ILACには本当にたくさんの先生方がいらっしゃいます!

ここでは私が特にお世話になった先生方とスタッフの方をご紹介します!

Micheal Kelly (Level 10-11Class)

ILACで出会った初めての先生です。「先生が怖かったらどうしよう」「授業についていけるかな」と不安を抱えている方もいるかと思います。

そんな不安を感じさせないくらいMichealは本当に親切で基礎をしっかりかつ丁寧に教えてくれました。分からないところは分かるまで何度も何度も説明してくれるので、基礎からしっかり学びたいという方はぜひMichealのクラスへ!

日本でお仕事をしたことがあるので日本文化に興味があります!!

DSC_2947.jpg

Ami Nagatani (Level 12-13Class)

Level 14-15のクラスに備えて、しっかり勉強したい、授業のスピードが速いクラスでビシバシ学びたいという方はAmiのクラスへ!

Amiの魅力は何といっても授業のスピードがとても速くそして毎回毎回の授業が

きちんとまとまっている所です。

一日の授業スケジュールが「Grammer」「Listening」「Vocaburaly」「Speaking」という感じでまとまっているので切り替えがしっかりできます。

授業内にVocaburaly Game やSpeaking Gameなど楽しめるActivityをたくさん

用意しています。

同時に、一日で多くの分野を学ぶので必然的に授業スピードが上がります。

集中力を持続して勉強出来る環境です。

またAmiの話す英語がとても速いのでListeningも鍛えられます。

received_1957201304519432.jpg

Catalina (Elective Class Writing)

フレンドリーな先生のもとで楽しみながら学びたいという方はCatainaのクラスへ!

私はWritingのElective ClassでCatalinaのクラスを受講していました。

CatalinaはILACの先生方の中で1,2位を争うくらいフレンドリーで本当に明るいです。留学して初めてのElective ClassがCatalinaのクラスでした。初めは緊張で

ドキドキしていましたが、Catalinaの方から気さくに話しかけてくれてクラスに

馴染むことが出来ました。また個別にWritingを添削してもらいました。

CatalinaはLevel 14-15のクラスも担当しています。毎週金曜日はPizza Partyを

開いてクラス全員で盛り上がっているそうです!

DSC_2956.jpg

Kelly Harnett (Level 14-15Class)

Kellyに会えて本当に良かったと心の底から思うくらい私はKellyが大好きです。

Level 14-15のClassはLevel 12-13のClassに比べて一気に難易度が上がります。

しかし、Kellyの授業はその難しさを感じさせないくらい、分かりやすいです。

「Grammer」「Listening」「Vocaburaly」「Speaking」など初めに基礎を、

その後応用問題を解き、説明を丁寧にしてくれます。

何故この回答が正しいのか、何故この回答が間違っているのかなど説明に重点を

置いた授業スタイルです。分からない所がないと言い切れるほど説明が本当に丁寧です。

授業はグループや2人組のパートナーで進んでいくので、一日に多くの生徒と

話し、交流を深めることが出来ます。

Kellyの最大の魅力は太陽みたいに明るく天真爛漫な性格な所です!

テストが終わった後はクラス全員でスナックパーティー、クラス写真を撮るなど

他の先生にはない明るさが私は大好きです!!

IMG_20171007_152934_299.jpg

Daria (スタッフ)

4つあるキャンパスの中でWHBというキャンパスで生徒の生活を陰から支えている

縁の下の力持ちがこのDariaです!

特に私はクラス変更の際、大変お世話になりました。

Ami,Kellyのクラスの空きが確認できないほどとても人気でしたが、Dariaのおかげでこの2人のクラスを受けることが出来ました。

また、スタッフ業務だけでなく勉強法なども教えてくれました!

IMG_20171012_182146_025.jpg

ILACにはたくさんの魅力的な授業、先生、スタッフがいらっしゃるので

ぜひ皆さんもILACに!!!

 ≪ ILACについて①

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP