UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|LAに到着!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

LAに到着!

August 23, 2011

LAに着くと入国審査→預け荷物の受け取り→税関です!

LA9.jpg

入国審査で

「どのくらいこっちにいるの?」

あたし:「3週間だよ」

「え?3週間???」

あたし:「うん」

「え?ほんとに3週間?」

あたし:「ほんとに」

「変なの。おもいろいね~」

あたし:「おもいろくないよ。だって9月半ばから学校が始まるもん」

「ああ!だからか!わかった!」

あたし:「本当だったでしょ?」

 

・・・入国審査ってこんなにラフな感じだったっけかと思いながら、welcom to LAと開けられたドアをくぐるともう本当にLA!(笑)

どきどきどきどきどきどきどき・・・・・・

でも大丈夫!

留学ジャーナルの現地スタッフの方がお迎えにきてくれました♪

一度、officeに行って、ガイダンスを受けてからUCLAの自分の寮に向かうんです:)

LA10.jpg

officeの中はこんな感じ♪日本のofficeとは雰囲気が全然違うXD

開放的な感じです:)

La28.jpg

 

ちょっと時間が出来たので、さっそくその辺をぶらぶらすることに♪

La29.jpg

まず、カフェにはいっておやつタイム!!!!

次はスーパーマーケットへ♪

LA15.jpg

やっ野菜がすごいことになってる!全然カメラに入りきらないくらい並んでいます:)

よくよく聞くと、ここのスーパーマーケットは、高級志向だそうで。確かに、そんなに安くないX(

 

洗剤かと思ったら、Biiiiiiiig sizeのオレンジジュースでした!

La30.jpg

 

そして、今日のヒット商品は、これ↓↓↓

La31.jpg

home teamである Dodgersのカップケーキ!かわいい~♪

 

さて、いよいよdormitoryに向かいます・・・

一人ひとり、順々に自分のdormitoryに降ろしてもらうんですが、すごくどきどきしてました!!!!!!!

部屋はどこ??!

何人部屋??!

ルームメイトは誰?!

・・・・行ってからじゃないと分からないんです><

きゃ~~~

 

xoxo

Mai

 

 

 ≪ NOW@LA 夜のUCLA ≫ 

プロフィール

profile
菅野 真以さん(19歳)
慶應義塾大学法学部政治学科2年生。2011年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。学生団体やNPOなどを通し、国際開発・人材育成・町づくりに関する活動に取り組み、全国各地でワークショップや講演会なども行っている。「今回の留学は、とても大きなチャレンジ!言葉も文化も違う人々との生活に不安もありますが、元気よく飛び込んで、自分らしく楽しみながら頑張ってきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP