UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|はじめまして

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして

August 19, 2014

はじめまして!

今夏、語学留学奨学生としてUCLAに留学させていただく、五味美由佳と申します。

 

憧れのUCLAでキャンパスライフを送れることがとても楽しみです!

 

このようなチャンスをいただけることに感謝し、ロサンゼルスからたくさんのことをレポートしたいと思います!

 

この留学での目標などは出発前にまとめるとして、今回は留学準備について少し書かせていただきます。

 

CIMG0570.JPG

(いただいた資料の一部)

 

留学が決まると、

学生ビザ申請(顔写真撮影・エッセイ提出・大使館での面接など)、留学保険の手続き、滞在する寮の手配...

などなど、たくさん手続きが必要となります。

予想以上に準備が必要で驚きました!

 

が、留学ジャーナルさんが申請などをまとめてしてくださるので、とても助かりました!

 

 

上で書いたような「留学するための準備」は完了し、今は「留学先での生活のための準備」の真っ最中です。

 

たとえば「英語講座」。

 

週に2回、留学ジャーナルさんが留学する人を対象に特別英語講座を開講しています。

私も先日参加したのですが、時事ニュースをトピックに前後左右の人と話し、先生に発表するというものでした。

先生が気さくで、内容も面白かったです。 早めに予約しないと満員なので注意です。

 

明後日、生活準備講座・ファイナルガイダンスに参加します。

そして、ガイダンスで最終確認したら、一気に荷物作りをします!

 

それでは、また!:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ (19th)最終日 出発! ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP