UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|California Disney

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

California Disney

September 06, 2014

今週末はCalifornia Disneyへ!

休日ですが7時に起きて車を借りに行きます。

10706333_668799956521689_1601415432_n.jpg

運転はJuliana!

初日のキャンパスツアーでたまたま知り合って以来、よくしゃべるようになりました:)

RodrizoとGabrielaもブラジル出身で、私とNatsumiは日本なので地球の反対同士メンバーです!

CIMG0959.JPG

まずは、California Adventure Parkへ。

Clifornia Disney は2つのパークがあって、こちらは日本にないアトラクションが多く、特に絶叫マシンが充実しています。

Disney Landの方はよりDisneyらしくて家族連れが多いイメージ。

CIMG0942.JPG

ミッキーの観覧車とジェットコースターが二大シンボルです:)

日本のディズニーシーでもお馴染みのタワーオブテラー。ここでは少しストーリーが違い、違いを楽しめました!

Hollywood Towerと書いてあるのが分かりますか?

CIMG0952.JPG

心なしかこちらの方が怖かった気がします、、動きが予想出来くて絶叫しまくりでした。笑

 

こちらは日本にないアトラクションで、カーズたちがレースするものです!スリリングかつ爽快でした:)

CIMG0964.JPG

驚いたのが、土曜日なのにも関わらず待ち時間が少ないことです!

タワーオブ~のような主要アトラクションが15~20分待ちで、最長でも50分待ちです。

それもファストパスを使えば5分だったので日本のディズニーに慣れている私たちにとってはガラガラでした!

※みんなファストパスの使い方をよくわかっていないようで、20時になっても人気アトラクションのファストパスが残っていました...!

  日本では考えられないですよね。

 

ディズニーを回るStrategyを知り尽くした日本人、私とNatsumiは効率よくAdventure Parkを制覇し、チケットを両パーク使えるものにアップグレードすることにしました!

 

この時に別行動したのですが、そんな時や待ち合わせ・プランする時に役立っているのがこれ、海外用携帯電話です!

CIMG1155.JPG

出発前に留学ジャーナルを通して契約していきました!

スマホタイプなのでLINEやFacebookなどのアプリも使えます:)

Wi-Fiだけだと外出先や構内のWi-Fiがないところでは大変不便なので持っていくことをオススメします!

 

さて、ここで昨日買ったコスチュームの出番が:)

CIMG09722.jpg

そう、アナと雪の女王(Frozen)のアナです!

じつはアナの公式コスチュームは子供用しか作られていなくて、エルサのものと迷ったのですがどうしてもアナのが着たくて無理やり子供用を着ています(^^;)

そのせいかこれを着てDisneyを歩いているのは小さい子ばかりでちょっと恥ずかしかったです...CIMG09931.jpg

しかしそんな恥ずかしさはすぐに吹き飛び、なりきりました!!笑

 

ちなみにCalifornia Disneyのお城はSleeping Beautyをモチーフにしたもので東京のシンデレラ城とはまた違った美しさでした:)

入口にあったお店に上にドラゴンがいたのも、Slepping Beautyのせいだったのですね!

CIMG0941.JPG

 

夜は再びAdventure Parkに戻り、水上のショーを見ました!

CIMG0995.JPG

このショーは絶対に行くべきです!ムービーを撮っていたため写真がないのが残念ですが・・・

水をスクリーンにプロジェクションマッピングが行われている感じで、圧巻の30分です!

 

このショーに感動してから帰路につきました。

 ≪ Japan Festsival & Griffith Observatory Bruins ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP