UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|水曜日の授業

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

水曜日の授業

September 04, 2014

授業について書きます。

 

午前はBusiness(火木)、午後にTOEICのクラスがあります:)

CIMG1084.JPG

Davidから、国際的なビジネスの場で使う英語や、そもそもの仕事への考え方の国ごとの多様性などを学びました。

たとえば、ビジネスに関する会議の際、フランスでは会議前にワインなどアルコールありの交流会を設けるそうですが、日本やアメリカでは普通アルコールなしですよね?!

学生が多国籍なのでそれぞれの国の慣習が聞けるのは面白い!

S__8233416.jpg

左から、Aziz from サウジ、マクシムfrom フランス、べギュームfrom トルコ。

先生も生徒も授業の雰囲気がカジュアルです。

 

今日のランチはクラスメイトの、社会人で会社の研修としてこのExtensionプログラムに参加しているRyosuke、大学一年生のAkitoと一緒に♪

CMのお仕事をしているRyosukeさんにお話を聞いてみたい!ということで声を掛け、初メンバーです。

CIMG0904.JPG

アメリカでは年の差があっても敬語がなくフランクなので3人もそれに従っていましたが、二人の分もRyosukeがご馳走してくれました...!ここは日本の慣習の恩恵をありがたく受け取ります!笑

 

午後はTOEICクラス。先生のAnyaは厳格な性格と生徒に対するチャーミングな性格を持ち合わせていて、とても良い先生!

テキスト、授業、クラスメイトのレベルが高く、難しいです。

午前の授業のように楽しい!という感じではないのですが、集中してリスニングをしたり文章を読み込んだり、と力のつきそうな授業です。

CIMG1065.JPG

後ろに見えているタイマーは、スピーキングの時に論点と自分の意見をまとめる時間を測るものです!

問題によって45秒または1分の制限があります。

初めて聞く文章をリスニングして捉え、それを自分の言葉で話すのはなかなかに難しいです。

現状の英語の拙さを感じて、帰国しても頑張ろうという気になります!

 

授業後に質問したり、先生と話したりと頑張っています♪

UCLAの先生・授業に大満足です:)

 

 ≪ Barbie Party Japan Festsival & Griffith Observatory ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP