ELSアデルファイ大学マンハッタンセンター留学生による語学留学ブログ|雨の中で

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

雨の中で

April 08, 2010

さて、JFKに着いたもののお迎えは来ません。
だって頼んでないんだもん。

しかも僕が馬鹿だったのは、事前に地図を印刷していなかったということ。

でもお金も使いたくない。

とりあえず周りにいる人に聞くっきゃないだろというわけで、つたない英語で、寮の住所がメモってある紙を見せて、どうやって行ったらいいんだって聞きまくりました。

そしたら優雅な老婦人に、エアポート専用列車からニューヨーク地下鉄に接続している駅にとりあえず行きなさいと言われたので、言われたとおりにしてみる。

その駅でWIFIが使えたのでiPhoneでやっと地図検索。
そしたら大体の場所がわかって最寄りの駅も判明。


よしっ、だんだん近づいてきたぞ!!


さらに一時間近く乗り継ぎながらやっと最寄駅?に到着。

しかし外は土砂降り。傘がない。

ガゾリンスタンドに逃げ込んで、傘を買って、お金を払った瞬間にメモを渡す!!
そしたら190センチくらいありそうな屈強な黒人のおじさんが、丁寧に地図まで書いて寮の場所を教えてくれました。やさしい!!


ああ、やっと寝られる。


そしてやっと寮に着いたのは夜の11:30。
JFK到着から3時間がたっていました。


~結論~
お迎えサービスかタクシーを利用しましょう。
初日くらいはケチらずに!!

でも冒険がしたい&必死なせいで英語力UPしたいひとは、SUBWAYもアリ。

 ≪ 着いた!!! 初日はとにかく友達づくり ≫ 

プロフィール

profile
石川 匡節さん
どうしても就職活動をする前に海外に出てみたいと思い、今年4月から大学4年生になる予定でしたが、休学して留学することにしました。学生時代にやりたいと思ったことは全部やると決めたので、留学も行くと決めたら行きます!とにかくいろいろな人とふれあって、話をして、今の自分の枠をぶち破るつもりで行きたいと思います。相棒のクラリネットがきっと助けになってくれるでしょう。

※2010年03月~2010年9月ブログ担当

カレンダー

ELSアデルファイ大学マンハッタンセンターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP