バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|はじめまして!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして!

April 05, 2017

はじめまして。この度、カナダ語学留学奨学生として選出されました本田名智(ほんだなち)と申します。

留学という機会を得ることができ、大変うれしく思っています。

日々努力を怠らず、素直に謙虚な姿勢で学び、有意義な24週間にしたいと思います。よろしくお願い致します!

昨日は留学ジャーナル東京オフィスで「留学前の特別英語講座」に出席しました。

この講座を受けるにあたり、私は「必ず1回以上発言する」という目標を持ち講座に臨んでいます。

初めは躊躇して話せない時もありましたが、先生方にDon't be shy. Keep talking.と教わり、話すこと・発言することが重要なんだと痛感し、現在はこの2点に重点を置いて取り組んでいます。

昨日の内容は「Talking about yourself」でした。

phraseを学ぶだけでなく、学んだものを使って実際に話す練習をするのでインプットとアウトプットが一度にでき記憶に定着しやすくなりました。

出発まで残り約2週間ですが、後悔しないよう1日1日を大切に過ごしていきます。

DSC_0773.JPG

ファイナルガイダンス ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP