バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|夏だ!プールだ!ハイキングだ!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

夏だ!プールだ!ハイキングだ!

July 27, 2017

少し前の話になってしまいますが、先週の水曜日にMain classの友人とKitsilano Poolに放課後泳ぎに行きました!

ダウンタウンからNo2のバスに乗って20分ほどの距離にあるプールです。すぐ近くにはKitsilano Beachがあり

海を眺めながらプールを楽しめる最高の場所です。

18歳以上は6.5ドルで1日中楽しめます。

私の周りにはアクティブな友達がとても多く、この日はメドレーリレーをしたりお互いに泳ぎ方を教えあったりと

部活動のような時間を過ごしました。

1501130902826.jpg

皆、気合を入れてメイクばっちり決めてプールに行きましたが、数分で全部落ちました。。。

写真はメイクが落ちる前に撮りました!

23日㈰はNorth VancouverにあるGrouse Mountainに友人とハイキングに行きました。

ダウンタウンからSea Bus、No236のバスを乗りつぎ45分ほどで着きます。

「とにかく水を多めに持っていった方がいい、本当に大変だから!」と台湾人の友人の助言を聞き

1.5リットルの水とクッキーをバッグに詰め、いざハイキング開始!

しかし想像以上の急斜面の連続で本当に大変でした。。。。

崖のような道を手を使って登る状態で、正直とても辛かったです。

1501133893354.jpg

通常休憩を挟んで3時間ほどで頂上に到達するのですが、私たちは休憩を挟みながら1時間30分で登頂に成功しました!

持参した水とクッキーは休憩の際にすべて消費しました。

Grouse Mountainに行く方はスポーツシューズ、着替え、水を多めに持っていかれた方がいいです!

お風呂上がりのように汗びっしょりになります。

頂上に到達したとき、達成感でいっぱいになりました!頂上からはダウンタウンを一望出来て

疲れが吹き飛びました!

1501134003789.jpg

1501133895070.jpg

1501133896573.jpg

ハイキングが新たな趣味になりそうです。

 ≪ 7/15-16 Rockies Mountains!8/4~8/7 ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP