バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|COOL JAPAN!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

COOL JAPAN!!

August 28, 2017

COOL JAPANを感じた出来事がありました。

Metro town という大型ショッピングモールに本を買いに行った時のことです。

普段から読書をする人間なので、この日も本屋に行き、新しく出版された本や雑誌を見ていました。

しかしこの日だけ無性に日本のアニメや漫画が読みたい!と感じ、日本コーナーの所まで行ってみることに。。。

すると。。。。

1503860473368.jpg

1503860477977.jpg

たくさんの日本のアニメの本や漫画が売られていました!(しかし、とても高いです。。。)

写真2枚添付していますが、これらの写真に収まりきらないくらいたくさんの本がありました。

また、老若男女問わず、幅広い年代の方々で賑わっていました!!日本のアニメ漫画文化が海を越え、バンクーバーで根付いて人気を博していることに、一人の日本人としてとても誇りに思いました。

語学学校でも多くの学生が日本の文化、特にアニメ漫画に興味を持っています!

これから留学を予定している皆さん!友達ができるか、クラスに馴染めるか不安に思う方もいるかと思います。

私もその一人でした。

しかし、日本のアニメ漫画を通じて私はたくさんの友達をカナダで作ることが出来ました!

話題が見つからなかったり、会話が途切れてしまった時、アニメ漫画の話をすることをお勧めします。

特に「NARUTO-ナルト-」が大好きな学生が多いです。

正直なところ、私は「NARUTO-ナルト-」よりも「BLEACH」という漫画の方が好きなので、ナルトの話もしつつBLEACHの話もしていました!

話が変わりますが、よく友達に「何でそんなにたくさんの友達がいるの?どこで出会ったの?どうやって仲良くなれたの?」と質問されることがよくあります笑

これから留学を予定している方にとって「友達作り」は大きな問題だと思います。

次回のブログでは私が実践した友達作りの方法をお伝えしたいと思います!

少しでも皆さんの不安が解消できるように私も全力で頑張ります!

 ≪ 引っ越しました! 友達GETだぜ!! ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP