バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|引っ越しました!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

引っ越しました!

August 21, 2017

8/13にホームステイ先を離れ、現在Townhouseに住んでいます。

ダウンタウンからExpo Line で15分ほどのJoyce-Collingwood Stationが最寄りの駅で、そこから徒歩5分ほどの所です。

部屋は少し狭いですが、快適な環境で毎日を過ごすことが出来ています。(家賃がビックリするくらい安くて正直この値段で良いのかなと思う時があります笑)

1503257653948.jpg

何故、掛布団がこの柄なのか??私にもわかりません笑

TownhouseとはApartmentとは違い、一戸建ての家を4~5人で共有して暮らします。ちなみに私は一階に住んでいます。

Apartmentは高層ビルの一室に部屋がいくつもあって3~5人くらいで暮らすものです。

私も当初はダウンタウンのApartmentに住みたかったのですが、家賃の高さに驚いて諦めました。。。

私のルームメイトは全員台湾人で、とても気さくで話しててとても楽しいです!(オーナーも台湾人の方です)

ルームメイトの一人が私の友人で、その子がこの部屋を紹介してくれました!

写真右が部屋を紹介してくれたBellaです。

1503257705953.jpg

カナダで出来た友人は私の宝です。日本にいる家族、友人にすぐに助けを求められないからこそ

辛いときに支えて助けてくれた友人、先生は私の一生の宝です。写真に写っている友人以外にも多くの友人が

私の部屋探しを手伝ってくれました。本当にありがとう!みんな大好きだよ!

話が変わってしまいますが、クラスの友人とWhite Boat Partyに行きました!

1503257768158.jpg

手前からブラジル出身Leonardo, Gustavo 韓国出身Emilyです!

白の服装で参加するのが決まりで私もEmilyとZARAに買いに行きました!

Stadium-Chinatown Station近くの港から乗船しEnglish Bay Beachの方面に向かい、戻ってくるというコースです。

踊って飲んで大声で歌ってとても楽しかったです!

 ≪ クラス最終日 COOL JAPAN!! ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP