オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|留学のまとめ②

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

留学のまとめ②

July 09, 2017

皆さま、こんにちは。

自分が半年過ごした、Auckland。

NZで一番都会といっても、東京都比べたら、

別に・・・って感じかもしれません。

日本だとどこだろう?とかって話も現地でしましたが、

結構さじ加減が難しいかもです。(^_^;)

それでも、娯楽はいっぱいあるんです!

アクティビティという意味の娯楽はちょっと置いといて、

今回は放課後や、空き時間等で気軽に行ける・・・

という意味の娯楽施設をちょっと見ていきたいと思います。

とりあえず、飲食関係について今日はお話しします。

まずBARですね。これはここだけピックアップして、

帰国直後に話したので、あまり話しませんが、自分はよく

Provador、lenin、spitting feathersなどに行っていました。

如何にして酒を安く沢山飲むか!が大事です!(笑)

NZでは、ローカルビールもあり、ワイナリーもあり、

アップルサイダーもあり・・・という感じで、

現地のお酒を楽しめると思います!自分はアップルサイダーと

ワインって感じでした。アップルサイダーは

スーパーにも色んな種類が売っていて、値段も

微妙に違っていて、飲み比べが凄く楽しいです!

自分のおすすめは、専らREKORDERLIGですね!

これ色んなフレイバーがあるのですが、リンゴが一番です!

リンゴは最近もしかしたら生産停止になったのかな?

ってくらい最後の方見つからなかったのですが・・・

是非探して飲んでみてほしいです!

因みにNZには、東京ドライっていうお酒があります。

パッケージに日本語で東京ドライって書いてあります。

が、これ、日本のお酒じゃありません。

日本で見たことありません。(笑)

なので、是非NZに行かれた方はトライしてみてください!

飲み屋以外にも飲食を楽しめるところはありますよ!

自分がNZにいて凄く思ったのは、

アイスクリーム屋さんが多い!!とにかく多い!!(笑)

だもんで、日本では全然アイス食べる習慣なかったのに、

NZでは、アイス喰いにいかね?みたいな会話が出るほどに

なりました。(笑)

IMG_4745.JPG

食べかけの写真ですが、Valentinが世界一のアイスと言っていた

スイスのMovenpic!確かに美味しかった!世界一は言い過ぎ。(笑)

IMG_4963.JPG

これはホストマザーがAucklandで一番おいしいと言っていた

Takapuna beach cafeにあるアイスクリーム屋さんのアイス。

確かに中にはトロフィーとかが飾ってあって、

行列もできていました。うん、メッチャ美味かった!

IMG_4619.JPG

これはAucklandにきて初めて食べたアイス!

ホーキーポーキーはNZでは一回は食べた方がいいと思います!

これはDevonportで食べたんですよねぇ~。

NZ最初の外食!懐かしいなぁ~

IMG_4710.JPG

Aucklandで行列ができるアイスクリーム屋さんと言えばここ!

GIAPO!若い女のコたちを中心に絶大な人気を誇っていましたが、

このアイス、当時も言ったように自分にはtoo muchでした。。。

でも、Aucklandにきたら一度行ってみるといいと思います!(^^)

スウィーツではなくゴハンだと、よく行ったのは・・・

どこだろう?(笑)

ランチは大体CROWNの向かいにあるフードコート!

ここは中華、タイ、インドと色んな国のゴハン屋さんが入っていて、

昼にはCROWNの学生であふれています。

自分は専ら中華!入口右手にある中華屋さん!

ここの、BBQ-pork fried riceがもうメッチャ美味いです!!!!

別名、yum yum チャーハン!(笑)

コスパの良くて、留学中は相当お世話になっておりました!

夜は結構マチマチだったんですよね、実は。barでつまみを

そのまま夕飯にしてしまうことも多くて・・・(^_^;)

でも、ディナー行こうぜといってちょいちょい行ったのは、

例えば、occidental!

毎週月曜日にムール貝が1kg $15!!

IMG_4715.JPG

自分は貝が苦手ですが、何回かここには行きました。

グリルで強めのフレイバーを選べば、

まぁ何とか食べられたので。(^_^;)

あとは、日本食レストラン!通称ジャパレス。

Aucklandには結構沢山日本食レストランがあります。

チェーン店的なところから、個人経営的なところまで。

それと絡めて、ラーメン屋も結構ありますが、不思議なことに

どこのラーメン屋が一番かって話になると、全然

意見が一致しませんでした、みんな。(笑)

自分が個人的に一番よくいったジャパレスは、吉沢です。

ここは定食屋さんみたいな感じで、値段もそんなに

高くなくて、量も味もしっかりしていて結構行ったと思います。

10回くらい行ったかなぁ~。もっとかなぁ・・・。

ラーメン屋は、Queen stにあるカウントダウンに

併設されているダイコクってレストランのラーメンが

安定して美味しかったです!しかも安かった!(笑)

あと勢力として大きそうなのは、ケバブショップと

バーガーショップ!!

バーガーショップは、南島のファーグバーガーが

一番おいしかったですね!Aucklandだと、

Andy's bargerっていうスカイタワーの2階にある

バーガーショップのバーガーが美味かったです!!

他にも、white ladyとか、barger fuelとか沢山の

バーガーショップがあるので、自分のお気に入りを

探すのも楽しいかもしれませんね!

それと、逆に以外に見つからなかったというか、

何処に行こう?ってなったのが、ラムを食べるとき!!

自分はラムが大好きなんですよ。。。

美味しいバーガー屋さんを探すより、美味しいラム屋さんを

探したいワケですよ。でも・・・それ専門店ってないんです。

ラムってどこに行ったら喰えるんだろう?って感じです。

専門的な店はないけど、例えば・・・ステーキ屋さんにいけば

ラムはあります。どこ系でもレストランに行けば、何かしらの

ラムもしくはマトン料理があります。そうやって探すしかない

って感じでした。。。

でも、どこも大体ラムはうまい!!日本のラムとは違う料理なので、

ラムが苦手でなければどんどんトライしてもらいたいです。

ただ、ラム料理はどの店もちょっと割高です。。。

あ、ちなみにステーキなら、アンガスステーキハウスって

とこがおすすめです!がっつり肉が喰えます!(笑)

肉そのものも自分で選べます!!

IMG_5747.JPG

肉っていうか、岩!?って感じです。(笑)

どのお肉を選んでも基本的に値段は変わらないんです、ここ。

一部割高の商品があって、それは札が貼ってありますので安心です。

他にも、タイフード、中華、メキシカンなどホントに色んな

飲食店があります。マックも日本とは全然違います!!!

なので、Aucklandに留学したら是非色んなお店に行ってみて、

自分のお気に入りを見つけて下さい!(^^)

・・・全く書いてませんが・・・

フィッシュアンドチップスも大体どこの店にもあります。(^_^;)

これも美味しいので、是非食べてみてくださいね~☆(^^)

 ≪ 留学のまとめ① 留学のまとめ③ ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP