UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|HANABI at the Dodgers stadium

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

HANABI at the Dodgers stadium

September 07, 2010

UCLA extension では様々なアクティビティーに参加できますっ

このあいだ私は、野球観戦へ行ってきましたっっ

試合はもちろんL.A dodgers対S.F giants!!!!

観客は、歌を歌ったり、大声で叫んでたり、踊ってたり。

試合ももちろんだけど、その場の雰囲気がとても楽しかった。

P9030262.jpg

P9030272.jpg

実は、試合後に花火の打ち上げがありましたっ(年に二回だけらしい?)

観客は、上の写真のように、実際に球場のフェンス内に入って、

シートをしいて寝転がって花火を見ることができますっっ

日本の花火大会とは違い、音楽とともに花火が打ちあがって

日本的風情はないけれど、アメリカ版花火も自分的には好きでしたっ♪♪

週末は月曜がLabor dayのため3連休だったので、サンフランシスコまで

旅をしてきました◎

屋台でクラムチャウダー食べたり、ケーブルカーで街を駆け抜けたり、

くねくねの坂を登ったり、素敵なカフェでコーヒーを飲んだり…。

港まちで、シーフードが美味しくて、街の人たちの笑顔がそこらじゅうにあって。

''魔女の宅急便"が大好きな私にとって、すごく魅力的な街でした。



NEC_0062.jpg

NEC_0049.jpg

ヨセミテ国立公園も見ることができて、大満足の3連休でした!!!!

アメリカの自然のいいところは、スケールがとにかく大きい。bigじゃなく本当にhuge。

だからこそ、自分がその中に溶け込むことができる。

同時に感じたのは、現地にいる人たちのあたたかさでした。

カリフォルニアはやること・見ることが多すぎて大変ですww

 ≪ PINK 持ってきたらよかったものリスト◎ ≫ 

プロフィール

profile
木村 文さん(22歳)
青山学院大学文学部日本文学科3年生。2010年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。大学では国際交流活動に関心があり、様々な企画に積極的に取り組んでいる。「UCLAでは日本人代表として、そして自分らしくのびのびとしながらもポジティブ精神を発揮して、アメリカの自然、スポーツ、音楽、人、すべてに正面からぶつかっていきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP