UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|持ってきたらよかったものリスト◎

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

持ってきたらよかったものリスト◎

September 09, 2010

昨日は午後の授業で、bevely hills へ行ってきました。

DSCN7532.jpg

各自担当のブランド店について店頭スピーチ。
素敵なウィンドウショッピングの一日でしたw
ちなみに一目惚れしたプラダのワンピースは20万円でした。。

その後バスを乗り換えてfarmer's marketへ★
野菜やジャム、ナッツが売ってたり、見たこともない美味しそうなチョコがありました!
こっちではドーナッツが大体どこでも$1ぐらいで食べられますっしかも美味しいっっ

NEC_0114.jpg

マーケットのすぐそばは、小さなショッピングモールになっていて、
VICTORIA's SECRETにてお土産も無事購入:)

先日、Sam君にwalmartまで連れて行ってもらったので買い物はそろそろ終了w
アメリカのスーパーはやはり巨大でした。
なんといってもコーンフレーク売り場が広くて仰天でした!!

話は変わりますが、今日はUCLAに来てから、
あればよかったなーーと思うものを
リストアップしてみようと思いますっっ

・のり、はさみ、セロテープ(実はなにかと必要)
・つめきり(日本より爪伸びるのが早いのは気のせい?)
・綿棒、ティッシュ(女の子はぜひもってくべし)
・ビーチサンダル(寮の部屋では大活躍)
・水着(UCLA内にある野外プールは最高です)
・ボディークリーム、乳液(とにかく乾燥します)
・除光液(マニキュアは持ってきても除光液は忘れがち)
・パソコン(絶対必要!)
・LANケーブル(wiifiも入るけどケーブルあるといいかも)
・ドライヤー(海外旅行用の電圧対応が便利)
・小さな目覚まし時計(携帯でも代用できるけど)
・長袖(朝夜と昼間の気温の差が激しい)
・携帯(渡米前に準備すべし)
・首から下げるカードホルダー(カードキーを持ち歩く為)
・ハンガー&洗濯つるすやつ(乾燥機は縮むから注意)
・サングラス
・のど飴(日本みたいにおいしい種類が買えません)
・日焼け止め
・体洗うタオル(海外では丸いやつしか売ってないみたい)
・髪のトリートメント(とにかく髪が傷む…)
・室内ランニングシューズ(Gymが充実してるので行きたい人はぜひ)


今思いつくのはこのぐらいですっ!!参考になりますように♪

 ≪ HANABI at the Dodgers stadium ★最後の晩餐★ ≫ 

プロフィール

profile
木村 文さん(22歳)
青山学院大学文学部日本文学科3年生。2010年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。大学では国際交流活動に関心があり、様々な企画に積極的に取り組んでいる。「UCLAでは日本人代表として、そして自分らしくのびのびとしながらもポジティブ精神を発揮して、アメリカの自然、スポーツ、音楽、人、すべてに正面からぶつかっていきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP