UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|UCLA到着

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

UCLA到着

August 27, 2012

まずは、皆さんに到着のご報告。

おかげさまで、無事UCLAに着くことができました。

 

途中飛行機が遅れるというハプニングはありましたが、全体的にはスムーズな旅でした。

 

機内.jpeg

 

到着後は、まず留学ジャーナル現地オフィスで留学全体についてのオリエンテーションを受けました。

 

ラクト.jpg

 

そして、いざUCLAへ。

UCLAではまず、プログラムと寮での生活についてのプレゼンテーションを受けました。

 

説明.jpg

 

携帯電話が不調でインターネットにどうしても接続する必要があったので、オリエンテーションの後に残って接続方法を担当者の方に相談しに行ったら、親切に接続までのステップを書き出してくれました。こういうことは聞きに行ったもの勝ちだと改めて実感。

 

その後、チェックインを済ませていよいよ寮へ。

 

部屋.jpeg

 

今回住むことになった寮は3人部屋で、シャワーとトイレは共同という形です。

ルームメイトとなったのは、台湾から来た大学院生のZephyrさんと日本から来た大学生のアラタさん。早速3人で大学のカフェテリアで夕食を食べて仲良くなりました。


食事.jpg


同じ学生だけに、大学生活や留学、将来の進路や趣味など話題が尽きません。

 

明日からいよいよプログラムが始まります。

今日は早めに寝て、いいコンディションでオリエンテーションとクラス分けテストを迎えられるように頑張ります。

 ≪ 出発まであと100時間! Mini Campus Tour ≫ 

プロフィール

profile
吉田 世博さん(22歳)
慶應義塾大学法学部政治学科4年生。2012年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。大学で、2つのゼミで独占禁止法とインターネット産業について専攻する傍ら、学生団体・NPOでの活動や長期インターンシップ(衆議院議員事務所・外資系IT企業)など様々な課外活動にも取り組んでいる。「今回の留学は、見識を広げ自分自身を見つめ直す絶好のチャンスだと考えています。UCLAという最高の環境を活かして、学生のうちにしかできないチャレンジをしてきたいです」。

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP