UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|Mini Campus Tour

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Mini Campus Tour

August 29, 2012

UCLAに到着にしてあっという間に3日が経ちました。

クラスは明日から始まるので、今日は勉強のことは一回脇において、UCLAのキャンパスを簡単に紹介したいと思います。

 

このブログを大学のメイン図書館であるPowell Libraryで書いています。この図書館は大学内でも最も古い建物の一つでありながら今でも毎日利用されています。

 

図書館入口.jpg

図書館机.jpg

図書館内①.jpg

 

UCLAは遊びが盛んな大学だというイメージがありますが、いつ来ても満員の図書館をみると、アメリカでもトップレベルに優秀で熱心が集まっていることに改めて気付かされます。

 

そのPowell Libraryの向かいにあるのがRoyce Hall。こちらはUCLAを代表する建物で、現在は式典などのみで使われるそうです。


RoyceHall前.jpg

 

これらの建物があるUCLAの中心エリアの周りには芝生が広がっていて、勉強が捗る気持ちの良い環境になっています。しかし、午前中に芝生で本を読もうとしたらいつの間にか寝てしまい、起きた時にはかなり日焼けしていました。気持ちよすぎるのも危ないですね。


校内③.jpg

 

今生活しているSproul HallはPowell LibraryRoyce Hallから歩いて15分ほどのところににあります。UCLAの中でも最も部屋数の多い寮で、学生寮が密集しているエリアにあります。

 

寮.jpg

 

そのため、プールやテニスコート、ジムや食堂など生活に必要な施設が近くに全てそろっていて、あまり歩かずにいろいろな施設を利用できます。ただ、授業のあるLindbrook Centerからは少し遠いので難点です。

 

ジム①.jpg

テニスコート.jpg

寮の近く①.jpg

 

皆さんが気になる食堂ですが、これはまた改めて詳しく紹介したいと思います。日本の大学の学食よりも個人的にはUCLAの学食の方が美味しい気がします。味は好みが分かれると思いますが、カリフォルニア大学の中で最も充実している学食という評価を受けているだけあってバラエティはかなり豊富です。

 

食堂.JPG

夕飯.jpg

 

広いUCLAのキャンパス中で、まだ行ってない場所もまだ多くあるので、引き続き探検してまた皆さんに報告したいと思います。

 

ちなみに、昨日校内を歩いていたら、飛行機が空に字を書き始めました。

 

we♥.jpg

 

We ♡」の後に何が続くのだろうと思ったら、「USC」でした笑

UCLAの隣にあるUniversity of Southern Californiaの学生に向けたメッセージだったんですね。

こういった遊び心が日常にあるのもLAならでは。

 

遊びたくなる環境ですが、明日からいよいよ授業がスタートします。一番上のAdvancedのクラスに振り分けられたので、覚悟して頑張ります! 

 

 ≪ UCLA到着 Courses in UCLA Extension ≫ 

プロフィール

profile
吉田 世博さん(22歳)
慶應義塾大学法学部政治学科4年生。2012年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。大学で、2つのゼミで独占禁止法とインターネット産業について専攻する傍ら、学生団体・NPOでの活動や長期インターンシップ(衆議院議員事務所・外資系IT企業)など様々な課外活動にも取り組んでいる。「今回の留学は、見識を広げ自分自身を見つめ直す絶好のチャンスだと考えています。UCLAという最高の環境を活かして、学生のうちにしかできないチャレンジをしてきたいです」。

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP