UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|初日 ~到着後~

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初日 ~到着後~

August 24, 2014

こんばんは!

 

ロサンゼルス空港に到着すると、留学ジャーナルの現地スタッフの方がネームプレートを持って迎えに来てくださいます。

初めての一人での留学参加ということで、長時間のフライト(10時間くらい)を経て少し疲れていた私もとても安心しました!

 

同じくロサンゼルスの語学サマープログラムに参加する学生と一緒に、現地オフィスへ。

みんな留学する学校は様々ですがLAでの数週間への期待・ワクワクは同じで、みんなで頑張ろう!という気持ちになりました:)

 

現地オフィスでロサンゼルスでの留学情報について、ガイダンスを受けました。

「日本の常識を一度捨てること」 この言葉に身が引き締まります。

長年ロサンゼルス、アメリカに住んでいるスタッフさんたちから観光情報もたくさんゲットしました!

 

みんなでワゴンで売っていたタコスを食べ、各々の学校へ送ってもらい、私の滞在する寮に着くと既に夕方でした。

 

その後、ミニキャンパスツアーがあるということだったので、参加してみると留学生は私とブラジルから来たJullianaの二人だけでした!笑

なので、ガイドのUCLAの学生とたくさん話しながらキャンパスを歩きました。

005.JPG

 

CIMG0594.JPG

007.JPG

左右非対称なのが分かりますか...?窓の数など、よく見てみると分かりますね!

これはUCLAの中で最も古い建物の一つで、よくガイドブック等に載っている場所です。

 

階段の上から見るとこんなに綺麗!

010.JPG

 

 

011.JPG

 

現役UCLA生のガイドさんによると、休み時間にここでお昼寝をする学生も多いとか。

お天気がとても良く、芝生が気持ち良さそうです。

002.JPG

 

構内でパーティーが行われていました!

008.JPG

 

とてもスポーツが盛んなようで、様々なスポーツのフィールド、コートがあります。

たとえばテニスコート。

CIMG0591.JPG

観客席もあり本格的ですよね!?

 

あまりに広くて、一つの街になっているようです。まだ行った場所はほんの一部なので、明後日のキャンパスツアーが楽しみです。

 

寮の部屋に戻りくつろいでいるとルームメイトが一人、もう一人と来ました!

二人はイタリアのミラノ・トリノから来た子達で、長時間のフライトやUCLAの印象について話しながら寝る準備をしました。

とてもかわいくて話しやすい子達でした:)

 

飛行機の中ではついたくさんの映画を見てしまい一睡もしなかった私。

日本時間で言うと前日の朝から次の日の夜8時まで起きているのと同じです、、さすがに疲れて熟睡しました..zzZ

 

来て間もないですが、美しいキャンパスや活気のある学生たちに早くも魅了されました。 

 ≪ 出発! Test & Santa Monica ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP