UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|Test & Santa Monica

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Test & Santa Monica

August 26, 2014

現在LAに到着して2日目の夜ですが、すでに盛り沢山な時間を過ごせています:)

 

前日にぐっすりと寝られて、時差ボケなく過ごせそうです!

今日の朝はこれから受ける授業のクラスを決めるために、テストを受ける予定がありました。

(寮から教室までは歩いて30分弱です。ちょっと遠いです。)

 

起きて、ルームメイトのSerenaとRobertaと教室へ。

間に合う時間に出たはずが、途中で三人のイタリアからの友達が合流し、さらに日本人が加わり、この道であっているのかなど相談していたらさらに台湾人、中国人、、と増えました。

出発が遅かったから、と諦めていた朝食を何故か食べることになり、10数人の大所帯で教室近くのカフェへ。

急いで食べましたが、みんなのんびりしていて、気がつくと集合時間を少し過ぎていたことを伝えてもあまり慌てないイタリアンたち。笑

普段は時間にうるさい日本にいるため、少しいいな、と思いました!笑

やっとカフェを出ると教室でテストの説明を受け、4つのテストを行います。

 

スピーキング、ライティング、リスニング、文法です。

リスニング以外は結構出来たはずです!

 

お昼に解散し、その後はフリーだったため、先ほどの中国からのLuyang・台湾からのAndy・日本からの3人とサンタモニカへ。

バス停に行くのも、どのバスか見極めるのも大変でしたが、無事サンタモニカへ。

 

これはバス停までの道で見つけたクマです!UCLAのシンボルなのです!CIMG0592.JPG

小さい子が近くに行ったのでKeisukeと一緒に:) こうやってみると家族っぽく写ってますね、、、(^^;)笑

 

サンタモニカ・プレイスでは各々が思い思いのままにお店に入り、お買い物を楽しみました!

私はコーチ、アバクロなどアメリカンブランドをメインに4.5店を見て回りました。

試着が日本より自由(というかテキトウ)にできて、いくつか試しみてました!サンタモニカjpg

 

その後、Luyangの友達のUCLAの学生二人が車を出してくれ、サンタモニカでイタリアンを食べました!

 

帰ってきてからルームメイトとその友達と今日一日について話し、明日の朝のプランを立てました!

明日はクラスのオリエンテーションが13時からなので、少し時間があります。

「9時にエントランスで集まり、朝食をとってからビバリーヒルズに行く」

それぞれが、ゆっくり寝たい(主に男性陣)、午前が使えるのだから早めに行動したい、ハリウッド行きたい、午前中のみだから学校に近いビバリーヒルズだ...と好き勝手に意見を出し合った後、このように決まりました!

 

この話し合いで、よく「日本人は意見を持っていない」などと言われるけれど、「中立的な意見にまとめたり妥協策を見つける」という点では優れているのかな、と思いました。

たまにイタリア語で言い合いをしていたようですが、無事決まってよかったです!

これは明日のあとについて決まった後に撮りました:)

CIMG0606.JPG

明日の朝、決めたようにビバリーヒルズに行けますように!

 

それでは、おやすみなさい:)

 ≪ 初日 ~到着後~ Beverly Hills ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP