UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|UCLA での一日

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

UCLA での一日

September 03, 2014

こんにちは!

 

今日はUCLAでの授業について書きたいと思います。

UCLA Extension の授業が行われるのはここです!

CIMG0856.JPG

毎日ここで授業を受けています:)

 

3週間のプログラムでは午前に2つ、午後に一つの授業を選べます。

私は午前にビジネス・アカデミックのクラスを受け、午後はTOEFLのクラスを取っています。

 

今のところTOEFL受験の予定はありませんが、より英語のスキルを伸ばしたいと思い「難しい」と噂のこのクラスを受けることに決めました!

 

どのクラスもグループワークが多くて、発言も自由(挙手制ではなくではなく何か思いつけばどんどん意見を言う、というスタイルです!)なので自然と話す機会が増えます。

海外、特にアジアではない国の学生は発言をよくするので、私も努めて発言するようにしています。

先生もカジュアルで、クラスはフレンドリーな雰囲気です。

しかし驚いたのがあまり遅刻をする生徒がいないことです。(海外ではもっとルーズだと思っていました。)

 

UCLAでの授業はとても楽しいので長い時間も苦になりません。

しかし集中しているせいか授業後はとても頭が疲れているので、クラスメイトや寮で仲良くなった子達としゃべったり出かけたりしてリフレッシュしています。

 

平均的な毎日のタイムスケジュールです。

7:30 起床

8:00 ダイニングへ

9:00 モーニング・クラス (教室まで30分歩きます!)

12:00 ランチ

13:30 アフタヌーン・クラス

15:30 授業終了&友達とお出かけ

20:00 UCLAへ戻りダイニングでディナー

21:00 寮の談話室で友達と話したり、遊んだり、寝る準備

25:00 ルームメイトとお話して、就寝

 

このようなスケジュールのことが多いです! 朝から授業、放課後、そして夜とフルに活動しています!!

 

たとえば、今日は・・・

ランチは韓国・日本・ブラジルの女の子たちと韓国料理を食べました!このメンバーで食べることが多いです:)

CIMG0851.JPG

デザートはここ、Yogurt Land!!! LAに来てからすでに3回目!

10種類くらいのフローズンヨーグルトに30種類ほどのトッピング・・・♡ 量り売りなので食べたい分だけ:)

CIMG0853.JPG

 

放課後、私よりも長くUCLAで勉強する台湾の友達がアパートメントを探しに行くというのでお散歩がてらついていきました。

途中でまたもやシェイブアイス♪

CIMG0857.JPG

左からLee,Steven,Andy!1、2年間いるらしいです。羨ましい!!!

 ディナーも一緒に。  今日はイタリアンにしました。

CIMG0867.JPG

CIMG0869.JPGソフトクリーム取りすぎです・・・笑

 

そしてダイニングでその後、私のルームメイトたちがパブに行くというので一緒に行きました♪

CIMG0873.JPG

寮から教室の途中にあるそうですがどこでしょう??

 

ありました!アイリッシュ・パブです! ※アメリカは厳しく、必ず年齢確認のためIDチェックがあるのでパスポート必須です!

CIMG0874.JPG

ルームメイトのRoberta :) とてもキュートな女の子です!!!

CIMG0877.JPG

パブの中で

CIMG0878.JPG

このパブはUCLAの敷地内にあり、ステンドグラスも!UCLA生御用達なのでしょうか?!

CIMG0879.JPG

このようにとても盛り沢山な日でした!

宿題が少し出ていたので、帰ってから勉強して、眠ります:)

 

それではまた!

 

 ≪ 3days in Las Vegas Barbie Party ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP