ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|キャンプ

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

キャンプ

June 26, 2012

 
先週末は、湖にキャンプに行きました。
 
 

 
アメリカ人の教会の集まりで、沢山の家族が参加していました。
その教会の人の一人が、留学生に色々な機会を提供してくれているようで、その方に誘われた友達が誘ってくれたので、行ってきました(^_^)

アメリカ人の家族と、留学生は10人ほど来ていました。
私達以外はみんなセントトーマス大学の近くの、ミネソタ大学の生徒でした。
 
 
 

キャンプ場で夜ご飯。
よく教会のミサのあとにするように、みんなで持ち寄った料理を並べて、列になって自分の食べたい料理をお皿によそっていきます。
ハンバーガーや、サラダなど、美味しいご飯をいただきました!
 
 
 

 
 

その後は湖へ。水上スキー的な、浮き輪に乗って船に引っ張ってもらうやつをやりました!スピードが早いし落ちたくないしで、怖かったけど気持ち良かったです。
 
 


夜は焚き火のまわりでみんなでマシュマロを焼きました(^^)

そしてテントに泊まって、
次の日の朝、ご飯のあとそのまま外でキャンプの椅子を並べてミサが行われました。

聖歌を5曲くらい歌ったのですが、
それがロック風にアレンジされていて面白かったです。
ドラムとギターでバンドになってました。
聖歌は好きです。リズムも歌詞もきれいで、心が洗われる気がします(^-^)

 
ミサを行っていたのですが、なんとその途中、空からアヒルのひなが降ってきました!!
正確には頭上の木からです。
最初一匹落ちてきたので、親鳥が間違えて落としてしまったのだと思い焦りました。
でもその後も次から次へと落ちてきて、なんじゃこりゃ!って思って、自分の頭に落ちてこないかとあたふたしてました。
それにどうしてこんなに落ちてしまうのかと心配していると、これは自然なことだから大丈夫だよ!とアメリカ人の子が教えてくれました。
それを聞いて安心。でもちっちゃい女の子の頭に見事に命中してました。痛くなかったみたいで笑ってたので安心。
合計20匹くらい落ちてきて、みんな親鳥の元へ向かって行きました。可愛かった♡
強烈に印象に残るミサとなりました!

良い思い出が出来ました。
楽しい週末となりました~
感謝です!!!

 ≪ BUBBA GUMP SHRIMP MInnesota zoo ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP