バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|Vancouverに到着!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Vancouverに到着!

April 24, 2017

皆さん、こんにちは。

4月22日、14:10に無事バンクーバーに到着しました。

飛行機の中では不安でいっぱいでしたが、ホストマザーのMarianaがパワフルなマザーで

不安が一気になくなりました!

ホームステイ先にはブラジル、スペイン出身の女の子が2人いて多国籍の中で日々英語を学べる環境が

学校以外にもう1つでき、とてもうれしく感じています。

今日はホスト宅から徒歩5分の図書館に行き少し勉強をした後、ホームステイ先の女の子2人と一緒にダウンタウンに行きました。途中で2人と別れ、私は明日から通うILACの場所を確認し買い物をした後、バスに乗って帰ってきました。

バス停の場所が分からなくなり、迷子になりかけましたが何とかホスト宅まで帰ってくることが出来ました。

バスの運転手さんに最寄りのバス停まで行くかスマホの画面を見せて訪ねようとしたところ、「英語を学びに来ているのだから英語で説明をして。」と言われ、自分が何をしに来たのかハッと気づかされました。

明日から始まる学校もスマホや辞書に頼らず自分の言葉で説明し授業に臨みたいと思います!

写真は今日行った図書館と隣の運動場で遭遇したリスです!

IMG_0015new.jpg 

IMG_0016new.jpg

 ≪ ファイナルガイダンス Soccer Game ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP