バンクーバーでの留学生活をリアルタイムにレポート|テストが終わりました!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テストが終わりました!

May 04, 2017

本日、ILACに来て初めてのレベルアップテストがありました。

テストは第二週と第四週の水曜日に行われ、そのテストにpassすること、出席率80パーセントを満たすこと、

宿題を提出すること、課題や授業態度が良いこと、スピーキングレベルがあることを示すと

レベルが上がるシステムです。

テスト結果は金曜日に発表されるというのでドキドキしながら待ちたいと思います!

テストが終わった後は友達と一緒にボーリングをしに行きました。2時間食べ物付きで10ドルと格安で

驚きました。テスト後のストレス発散もあってか皆本気モードになって楽しんでいました。

友達の友達を連れてくるという形でボーリングをしたので、交友関係が一気に広がり充実した時間を過ごせました。

家に帰って来て夕方頃、マザーと留学生のSamiaと一緒に近くの公園までwalkingをしてきました。

とても健康的な生活が送れています!

またカナダに来て勉強と遊びのONとOFFをしっかり切り替えて生活することが大切だと実感しています。

流されてしまうこともあると思いますが、留学する前に決めた目標、志しを忘れずに勉強し生活することが

重要であると感じています。

「初心忘るべからず」この言葉を胸に今後とも頑張りたいと思います!

※カメラの不具合で写真が載せられませんでした。次回、載せたいと思います。

 ≪ Soccer Game 5/8~5/12 ≫ 

プロフィール

profile
本田 名智さん(22歳)
カナダ語学留学奨学生。留学することが目的ではなく、カナダではその後の人生に繋げる経験をしてきたいと思います。失敗を恐れず、日々前進し続けます。

カレンダー

ILAC, Vancouverに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP