トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|トロントに到着しました!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トロントに到着しました!

July 23, 2019

羽田空港を出発して...

003_480_airport2.jpg

およそ12時間のフライト、予想していたよりは疲れませんでした。ただ何が問題だったかというと...空調です!手荷物を減らしたかった私は羽織りを何も持たずに飛行機に乗ってしまいましたが、機内はかなり冷えていました。あまりの寒さにブランケットを2枚もらったほどです。やはり長袖を羽織っている人が多かった印象でした。なので、これから行く人は、ぜひ機内での調節ができるようにして行ってください!

機内食は全部で3回でした。まず、離陸から3時間後くらいに夕食、フライトの中間地点あたりで夜食、そして着陸の2時間前くらいに朝食、といった感じです。夜食って何が出るんだろう...と思っていたら、こちらが出てきました!

003_480_flightmeal.jpg

寝て、起きて、を繰り返しているうちにトロントに到着しました。夕方の17時半過ぎでしたが日差しがまだまだ明るい!快晴です。明るさと期待で一気に眠気が覚めました!

003_480_airplane.jpg

空港からトリニティカレッジへ!
空港からは皆でバスに乗り、学校へ向かいました。空港で友達になった日本人の女の子や、ロシア人の女の子とバスを待っている間やバスでおしゃべりができたので、第一歩を踏み出せたことで緊張がほぐれました!

学校に着くと...
cissに前から滞在している子も優しくてフレンドリーな子が多く、"new people!!"と言って歓迎してくれました。これからたくさんしゃべったり、遊んだりして仲良くなれるように頑張りたいと思います!

トロントの街は可愛いお家や歴史的な建物がたくさん並んでいて、早くダウンタウンを散策したくなりました!これからのトロントでの2週間、全力で過ごし切りたいと思います!今後も引き続きよろしくお願いいたします。

 ≪ 出発まであと少し!気持ちも荷物も準備中! 授業の様子を紹介! ≫ 

プロフィール

profile
片山 菜穂さん(17歳)
2019年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学では、机の上では学ぶことができない生きた英語を学び、たくさんの友達を作って異文化交流を楽しみたいです。
また、日本とカナダの違いを知って自分を見つめ直し、将来の進路についてじっくり考える経験がしたいです!実体験で得られるリアルな驚きや発見、感動、そして、留学を通して自分がどう変わっていくのかを発信していきます。

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP