トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|CISSの寮生活について!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

CISSの寮生活について!

July 29, 2019

トロントに来てから早くも5日が経ちました。
ここ、University of Toronto での生活は快適でとても気に入っています。寮は近くにいろいろな子がいるので、ちょっと外に出ただけで友達を作るチャンスが転がっているところが魅力的です!

それでは、CISSに留学中の私達がどんな寮生活をしているのか、見てみましょう!

まず、部屋は1人部屋で、机、椅子、鏡、棚、ベッドなどがあります。

005_480_desk.jpg005_480_bed.jpg

クローゼットにはハンガーが数本入っていました。扇風機もありますが、夜はかなり涼しくなるので使ったことはありません!私は窓を開けるようにしています。

お風呂とトイレは各エリアに1つずつです。朝に入る人と夜に入る人がいるので、そんなに待たなくても入れる事が多いです。
ここでも友達を作るチャンスが...。Wash Roomに行く度に誰かに会うので沢山の人とおしゃべりできます!今日は、シャワーを待っている間に遊園地で乗ったジェットコースターの話をしたりしました!

洗濯機はまだ使った事がありません。服を1週間分くらい持ってきたので週末に使おうと思っています!

次に食事です!食事はたいてい学校のダイニングホールで食べます。初めて来た時からダイニングホールの雰囲気がとても気に入っています!三食ともビュッフェ形式で、サラダやフルーツ、日替わりのおかずなどがあり、種類が豊富で美味しいです。

005_480_church.jpg
↑ダイニングホール

005_480_breakfast.jpg
↑朝食

また、初日にCISSのTシャツと一緒に水筒が配られました!
学校の冷水機で水を入れて使う事ができます。

005_480_bottle.jpg

そして、みんなが1番よく集まる場所はどこかというと...
"quad"です!

quadは中庭のようなところで、寮からquadを通ってダイニングホールへ行き、食べ終わったらquadで友達とおしゃべりして過ごします。フリータイムがちょくちょくあるのですが、その時はいつもquadで友達と過ごします。すごく綺麗な場所で、いるだけで幸せになります!

005_480_outside.jpg

今回は「寮生活について」お送りしました!
5日経つと英語が少しずつ出てくるようになってきたので、これからもっと友達といろいろな話をして、一瞬一瞬を実のあるものにしていきたいです!
それでは今回はこの辺で。読んでいただきありがとうございました!

 ≪ 授業の様子を紹介! 毎日のスケジュールとアクティビティ★ ≫ 

プロフィール

profile
片山 菜穂さん(17歳)
2019年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学では、机の上では学ぶことができない生きた英語を学び、たくさんの友達を作って異文化交流を楽しみたいです。
また、日本とカナダの違いを知って自分を見つめ直し、将来の進路についてじっくり考える経験がしたいです!実体験で得られるリアルな驚きや発見、感動、そして、留学を通して自分がどう変わっていくのかを発信していきます。

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP