トロント大学で過ごす留学生活CISS at Trinityをリアルタイムにレポート|出発まであと少し!気持ちも荷物も準備中!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

出発まであと少し!気持ちも荷物も準備中!

July 17, 2019

こんにちは!

ここ数週間が飛ぶように過ぎて、気付いたら出発まであとほんの数日...!
慌てて準備に取りかかり始めたところです。

とは言っても、レンタルしたスーツケースが出発の2日前に届くので、中身はまだ詰められません。なので、まずは留学ジャーナルさんからいただいた「留学完全ガイド」や、滞在先のcissのパンフレットを読み込むことにしました!


002_480_books.jpg002_480_contents.jpg

↑こんなに細かく書いてあるので不安は吹き飛びます!

cissのパンフレットを読んでいると、やはりアクティビティのページに目が止まってしまいます。自分の滞在日程をアクティビティのスケジュールと照らし合わせてみると、楽しそうなアクティビティがたくさん!
どんなアクティビティかは今後のブログでご紹介します!

さて、気持ちの準備は置いておいて、そろそろ荷物の準備に移りたいと思います。とりあえず、洋服だけは袋に詰めましたが、その他の諸々の荷物はこれから少しずつ準備するつもりです。

「留学完全ガイド」に書いてある物以外に私が持って行こうと思っている物のうちの2つを紹介します!

①圧縮袋...帰りにお土産などで荷物が増えてしまった時に便利!

  ②小さい洗濯ピンチ...水着や、ちょっとした物を部屋干しできる!

002_480_sentaku.jpg

最近は、カナダ在住の方のインスタをチェックしたり、英会話に関するYouTubeを見たりしています。ごく簡単なフレーズがさっと出てくるように毎日の英会話のラジオ番組をいつもより一生懸命聴いたり!

出発までもう少し。
次のブログはトロントからお送りします!

 ≪ はじめまして! トロントに到着しました! ≫ 

プロフィール

profile
片山 菜穂さん(17歳)
2019年度高校生夏休みCISS at Trinity留学奨学生。今回の留学では、机の上では学ぶことができない生きた英語を学び、たくさんの友達を作って異文化交流を楽しみたいです。
また、日本とカナダの違いを知って自分を見つめ直し、将来の進路についてじっくり考える経験がしたいです!実体験で得られるリアルな驚きや発見、感動、そして、留学を通して自分がどう変わっていくのかを発信していきます。

カレンダー

夏休みカナダ語学研修日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP