オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|Milkshake と Steak

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Milkshake と Steak

January 26, 2017

皆さま、こんにちは。

実は今週でまた一人、可愛い妹が卒業してしまいます。(T_T)

・・・というワケで今日は彼女が行きたがっていた

お店に行ってきました。

まず1軒目は、Casa del gelatoというお店。

すげーMilkshakeが食べられるとかで、Sawaが前から

行きたかったらしい。実は日曜日のイベントの帰りに

来たんですが、時間切れで食べられなかったんですよねぇ。

なので今回リトライというワケです!

Sawa以外のメンツが前回とは変わり、Haruna、Mamiちゃん、

そしてMasaさん!元々は、SawaとMasaさんで

行きたいねって話をしていたらしい!(^^)

メニューはどれも迫力があって、実はこういう甘いものが

特別得意じゃない自分にはちょっと・・・

って感じだったんですが、一番甘くなさそうな?ものを

チョイスしてみました。(笑)

で、結果的にこんな感じです。

IMG_1030.JPG

・・・の前に待ってる間にテンション上がってる、

Masaさん。(笑)

IMG_1029.JPG

この綿あめはHarunaが頼んだもの。顔が綿あめに

なっちゃいました!(笑)

IMG_1041.JPG

で、全部そろってこんな感じ!!

メッチャでかいんですよ、これ。

ラーメンに例えるなら次郎系、みたいな。。。(^_^;)

しかし、相変わらず笑顔が下手だ、オレは。。。(>_<)

笑うのは好きだけど、作れないんだよなぁ・・・と

写真を見るたびに思います。(´・ω・`)ショボーン

因みに最初ここでの滞在時間はまぁ30分くらいだろうと

思っていたのですが・・・2時間くらいいました。(笑)

話も盛り上がったのもあるけど、

やはり食べるのが大変だった。(^_^;)

この後2軒目を控えているのに・・・って感じでした。

食べ終わった後は、HarunaとMamiちゃんは帰宅して、

Sawaはお土産を買いにギフトショップへ。

で、オレとMasaさんは付き添い・・・(^_^;)

このSawaさん、誰に何を買っていくかのリストをしっかりと

ルーズリーフに書いていて、スムーズに買い物をしていく・・・

かと思いきや、悩む悩む!!(笑)

どうやら一部は決まっていなかったらしくて、そこで

いっぱい悩んでいました。(^_^;)

Masaさんは途中でクラブに一時撤退し(ずるい(笑))、

あれでもないこれでもないと選ぶこと2時間!(笑)

最後、若干適当にこれでいいやってなってましたね。(^_^;)

ここでMasaさんを呼び戻し!!

やっと2軒目のSteak Houseへ。

IMG_5743.JPG

ここは自分は前にランチで一度来たことがあったのですが、

Sawaは来たことなくて、来たかったそうです。

40ドルで好きなお肉とサラダバーがついているこのお店、

お肉は自分で好きなのをカウンターで選んで持って行って

焼いてもらう感じです。この肉がまたでかい!!

多分平均で400gくらいあるんじゃないか?って感じです。。。

焼き上がりはこんな感じ。

IMG_5746.JPG

こうやってでっかい肉をボン!!と焼いて鉄板に乗せてくる

だけの感じは海外っぽいですね!(笑)

このときすっげぇお腹空いてたので、こんくらいいけんだろうと

高をくくっていたら、案外行けず・・・(^_^;)

勿論完食はしたのですが、ちょっとtoo muchな感じでした。(>_<)

まぁでもSawaが満足したのならそれでいいかな、と。

Masaさんもここはかなりうまいっすって言ってくれましたし。

でもとりあえず、しばらく肉はいいっす・・・って意見で

みんな一致しました。(笑)

 ≪ Coming of Age Ceremony 帰国ラッシュの波から改めて感じたこと ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP