オークランドでの留学生活をリアルタイムにレポート|予想外の面接

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

予想外の面接

June 02, 2017

皆さま、こんにちは。

本日、またまた面接に行ってきました。

前回受けたところのステップ2です!

ステップは3まであり、今回パスできれば

次が最終とのことです。・・・が・・・

今日の面接がですね・・・

史上稀にみる手ごたえの無さというか、

分からなさというか・・・。(^_^;)

面接って、個人的な手ごたえあるじゃないですか?

できたとかダメだったとか・・・

そんなのすら計れないほど(漢字あってる?)、

全くどうだったか手ごたえが分からない面接でした。

それは何故か??

何故ならば・・・

英語だったから!!(どーん!)

そう、英語で面接だったんですよ・・・

何の予告もなく・・・

100%日本人の見た目の人が入ってきて、

英語であいさつ・・・

つられて英語であいさつ・・・

そのまま英語で会話・・・

もうメッチャ大変だった!!

I was so upset you know?

って感じ・・・。(^_^;)

で、これまた下手に模擬面接なんてやってたら、

いよいよを持ってアドリブ聞かなくなるところだった。(笑)

因みに、一応相手の言っていることの90%以上は分かったし、

まぁbest answerだったかどうかは分からないけども・・・

特に問題なく面接は終了。

恐らく、返答内容というよりは、オレの英語学習経験と、

英語力そのものを知りたかったのかな、と。。。

だから、手ごたえが分からないと。

終わった後あんまりにもどうしていいか分からなくて

(ってゆーかどうしようもないんだけど)、

思わずそのままAEONに行っちゃいました。(笑)

英語で面接だったと話したらみんな興味深々・・・(^_^;)

でもAEONで話したおかげでそれ以降はちょっと

気持ちが安定。(笑)そこはさすが安定のAEON!

とりあえず、やることはやったというか、終わった面接を

どうこう言っても結果が変わるわけではないので・・・

まぁ結果を待つとします。。。

初めて、面接怖い!と思った瞬間でした~(^_^;)

・・・一応他のとこも探しとこうかな。(^_^;)

 ≪ 〇〇のすゝめ まさかのpass!! ≫ 

プロフィール

profile
小松原 悠史さん(31歳)
ニュージーランド語学留学奨学生。英会話を勉強し始めて5年、学生時代嫌いだった英語が、今では将来英会話を教える仕事に就きたいと思えるほど好きになりました。この度、奨学生としてですが留学するという長年の夢が実現するのを大変嬉しく思っています。日本語を忘れるくらい、英語を見て、聞いて、感じて、喋り倒してきたいと思います!

カレンダー

Crown Institute of Studiesに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP