UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|一週間を振り返って

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

一週間を振り返って

August 30, 2014

初週を終え、ラスベガスへ向かうバスの中で考えていたことです。

7時にUnion Statoinでバスに乗るために朝4:30に起きました∑

 

飛行機の疲れから間もなく、2人のイタリアからのルームメイトと同じ部屋で新食を共にし、授業を受け、慌ただしく週末のラスベガスに向けてプランを立てて...と

とても充実している一方で、落ち着いて考える時間がなかったので、少し来てからの5日間を振り返ろうと思います!

CIMG0654.JPG

まず、今回の留学の目的は、将来国際的に働く予定なので英語を上達させることです。

どうすれば英語が上達するだろう...と考え目標を立てました:)

100人と英語でしゃべること。(挨拶だけではなく、その人がどういう人なのか分かるくらいに、です!)

・緊急事態・ブログを書く時以外は日本語を喋らない・使わない。

 

一つ目を達成するために、常にオープンであること・積極的にHi!と話しかけることを心がけています。

そのおかげか、ルームメイトの友達や談話室で騒いでいた面白そうな人たち、中国の友達たくさん・・・と順調に輪が広がっています:)

 

UCLAを選んだ理由

まずは、LAという都市に惹かれたことがあります。以前3日ほど滞在したのですが、人々がオープンマインドでビーチで気軽にHi!と言える、温かさ。多様な人種がそこにいること。必ずもう一度訪れたいと思っていました。

また、UCLAはまさに私の思い描く「アメリカのキャンパス生活」を送れるところであり、ロケーションもWestwoodととても良いです。

UCLAは世界有数の学校で、優秀な学生がたくさんいると聞いているので是非UCLAの学生にも会ってみたいです。

 

UCLAの印象

実際に着てみて抱いた感想は、「とにかく広い!」です。

広いといっても歩いてどこにでも行けると思っていたら、滞在している寮からExtensionの教室まで歩いて30分ほどかかります!

 

今週出来たこと

・こちらの生活に慣れる

・外国の友達とたくさん知り合う

・一緒に出かける

 

放課後は友人とのお出かけに忙しく、たくさんのところを訪れました!

サンタモニカ

DSC02846.jpg

 

こちらであったAlexにGroveというショッピングモールのCheesecake Factoryに連れて行ったもらった時の写真。

CIMG0644.JPG

 

今後やりたいこと

・キャンパスをゆっくりお散歩してキャンパスマップを把握する。(あまりに広くてまだできていません。)

・スポーツジムを使う。図書館で勉強する。

UCLAに来ている学生とパーティーする。

・今週言いたくても英語で言えなかった表現を使えるようにすること。

 

このような感じです。時間が限られているので、やりたいことは着実に進めていきたいです。

 

それではLas Vegasに行ってきます!

 ≪ Sproul Hall 3days in Las Vegas ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP