UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|Sproul Hall

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Sproul Hall

August 28, 2014

期間中に滞在する寮、Sproul Hall の紹介をしたいと思います!

 

CIMG0909.JPG

とても大きな建物で7階建てなのですが、なんと1フロアに100弱のお部屋があります!!

 

上の写真で直角になっているので分かるかと思いますが、2棟が繋がっているような設計です。

こちらは私の滞在する棟の6階です。部屋番号が奇数か偶数かで2列に分かれています。廊下が長いですよね?!

CIMG1096.JPG

こちらの等のエレベーターは大抵out of order なのでもう一方のエレベーターを使っています。

 

二つの棟は談話室と自習室で繋がっています。

談話室の一部! (ここで友達と喋ったり、友達を作る「社交の場」として活用しています!)

CIMG0606.JPG

お部屋はというと

CIMG0639.JPG

3人部屋で各々にデスク、大きめの収納が与えられています。私は2階で寝ています。

さっそくデスクの引き出しに勉強関連のものや洗面道具を収納しました!

 

こちらはクローゼット。鏡もついているので便利です。

CIMG0641.JPG

 

各階各棟にRest roomがあり、その中にトイレブースとシャワーブースがあります。

こんな感じ!

CIMG0871.JPGトイレ

CIMG0870.JPGシャワールーム

シャワールームの中はこうなっています!

シャワーカーテンの手前に貴重品や着替えが置けて濡れないようになっています!

CIMG0872.JPG

 

そして最後はランドリー。

CIMG1094.JPG

洗濯機と乾燥機にぞれぞれクォータードル(25セント)のコインが5枚必要です。

写真に写っている黄色いカードをスライドして自分のお部屋・ランドリー・レストルーム・エレベーターに入ります。

セキュリティーばっちり!?

 

紹介したように、とても過ごしやすい寮で良かったです:)

 ≪ 授業オリエンテーション 一週間を振り返って ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP