UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|アメリカンサイズ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アメリカンサイズ

August 30, 2015


アメリカに来て1週間。

広く澄み切った空、カラカラと照り付ける太陽、オレンジが基調の整然としたキャンパス。


キャンパス1.jpg
ここが日常生活のベースになっていることに嬉しさを覚えながら、今、ブログを書いています。

本題ですが、今日はUCLAのキャンパスを紹介したいと思います。

アメリカに到着して3日目まで、クラス分けのテストや、キャンパスツアーなどのオリエンテーションが行われ、キャンパスを歩き回ること
が多く、様々な写真を取ることができました。


正門.jpgまずは正門。

ここがキャンパスの中央で、市街地まで伸びる大通りが縦貫しています。この正門を少し行くと、全米でジョンズホプキンスなどに次ぐ5位にランクされたUCLA Medical Center(附属病院)があります。

twrynte.jpg

キャンパスを歩いていると小型機、ジェット機、ヘリ・・・かなりの航空機が飛んでいる姿を見ることができます。そして、ここUCLA病院にも頻繁に患者搬送用のヘリコプターが離着陸しており、医療面でも航空大国のメリットを存分に生かしていることが伺えました。

wgerhtrnyt.jpg


そして、その大通りをまっすぐ進むと、キャンパスの東西南北に貫通する道が交差している広場があります。

ここには、UCLAのマスコットである巨大なBRUINがおり、観光客や家族などが頻繁に写真を撮っています。

bruinn.jpg
tghtywrymtue.jpg

この広場に面して、売店があります。と言っても、カメラやパソコンなどの電化製品、服、薬品、本、食べ物、ゲーム、スポーツグッズなど何でも売っていたり、2階には日本食など各種レストランが入っていて、「イオン」をイメージしてもらえればと思います。

shop.jpg

比較して、うちの大学の売店の規模に思わず泣きました。

そして、何よりUCLAとロゴの入った大学グッズの量が半端ない。

面白かったのは、車のナンバープレートです。


atm.jpg

この広場を北に少し進むと、UCLAのシンボルであるRoyce Hallがあります。格好いい。


hall.jpg
hall2.jpg

この反対側には800万冊を所蔵するPowell Libraryがあります。

library.jpg
ucla.jpg
a.jpg

キャンパスを歩いているとよく動物を目にします。

一番よく遭遇するのがリス。

risu.jpg


結構レアなものだと、ハチドリです。ブーンと虫の様な音を立てながらホバリングして蜜を吸っていました。


建物、航空機、綺麗な景観、動物、そしてうまい毎度のメシ。

自分の好きなものがセットで揃っているこの環境は最高です。

それではまた!


 ≪ 出国!そして、感動 起床~放課後のリアル ≫ 

プロフィール

profile
榎本 翔太さん(23歳)
慶應義塾大学環境情報学部4年生。大学では、学際性を生かし都市工学など様々なことを学ぶと共に、代表としてロードバイク競技チームの運営を両立してきました。留学を決意した理由は、外資系投資銀行や航空会社等のインターンに参加し、「英語での発信力」こそが今後の自身のキャリアに最も必要だと気づいたからです。ミスを恐れず、多くの人に話しかけ学び、有益な3週間となるよう全力を尽くしたいと思います。

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP