UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|アクティビティ Vol.1

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アクティビティ Vol.1

September 14, 2015


留学生活の中、一緒に道を歩いていると、よく友人に呆れられていました。

高級車が通るたびに声を出し、カメラを構えていた自分の姿にです。


「マセラティ!」

wgrebt.jpg


「ロールスロイス!」

qhtymte.jpg

「アストンマーティン!」

wegrt.jpg


UCLAがビバリーヒルズなどの高級住宅街に近いこともあり、学校への登下校の際に日常的に見かけるラグジュアリーカー達です。

自分にとって、こんなにテンションが上がる通学路はかつて無かったです。

さて、通学路だけでも自分にとってはエキサイトな時間ですが、今回は、日々のアクティビティについて書きたいと思います。

「今日はどこにいくか。」

せっかくの留学生活、寮に直帰するのは損なので毎日授業後は、体力次第で、どこかしらに出かけていました。

1、バスが格安!
2、雨が全く降らない!
3、授業が3時に終わる!

この3点セットのおかげで、気軽に好きなところへ出かけることができます。


そして、私は「Discover LA」というLos Angelesの観光地の歴史を学び、そして、現地で撮った写真と、自作したスピーチを合わせ、オリジナルのスライドムービーを作成するという授業を取っていたこともあり、多くのスポットに訪れることができました。

この授業で訪れたのは

<ヴェニスビーチ>
サンタモニカの手前にある、少し雑多な感じのアメリカらしいビーチ。ストリートにはCDを配ろうとしている怪しい人達がいますが、絶対に受け取らないでください。お金を取られます。(40ドル位とのこと)ヴェニスビーチの手前にはベネチアのように水路に囲まれた地域がありとても綺麗です。

ehtr.jpg
jeH.jpg

vwebgrht.jpg

<ハリウッド>
映画でも度々目にし、圧倒的な知名度を誇る地名です。が、自分としては少々期待外れ。普通の商業街のように映りました。しかし、チャイニーズシアターの前の地面にあるハリウッドスター達の手形やサインはよかったです。また、コスプレをしているアメリカ人が結構いますが、トラブルになる可能性もあるので事前に了承を得て、写真を撮ってください。チップも必要です。

shdmfg,j.jpg
jett.jpg
jaeH.jpg

hgae.jpg

<ゲティセンター>
石油王ゲティが収集した美術品コレクションが展示されている高級別荘の様な外観と敷地を持つ施設です。ここからの眺めは最高。
UCLAも写真左端に見ることができます。

gehtrnyt.jpg
aYHEG.jpg
heqtwmyrt.jpg


erthrnytm.jpg
wgrehtrt.jpg

<ビバリーヒルズ>
言わずと知れた高級住宅街。その為、周辺にもMorgan StanleyやBank of America、Wells Fargo、JP Morgan Chaseなどの拠点支店が多くあります。
また、2000万円以上の高級車も1分間に3回くらいは見れました。

jhjhg.jpg
webr.jpg
emtnrtae.jpg
heagg.jpg
hwtgea.jpg

以上がDiscover LAという授業で訪れた場所で、クラス全員でバス停近くに集合してから市営バス(どこまでいっても1ドル~1.75ドル)を用いて向かっていました。

普通の授業に比べて、終了時間は自分たち次第なので長くなりますが、インタビューをしたり英語で話す機会は多いのでおすすめです。(今回のクラスは、日本人が大半を占めるので意識的に英語を使わないと、母国語オンリーになってしまうので諸刃の剣ですが。)

しかし、単純に英語の文法や発音など根本的なものを「勉強して補強」したいのであれば、スピーキング等の座学系の授業をおすすめします。


さて、長くなったのでここまでにして、

次回は、寮や教室など近場でのアクティビティと個人観光について書きたいと思います。

ではまた!


 ≪ 寮生活のリアル アクティビティ Vol.2 ≫ 

プロフィール

profile
榎本 翔太さん(23歳)
慶應義塾大学環境情報学部4年生。大学では、学際性を生かし都市工学など様々なことを学ぶと共に、代表としてロードバイク競技チームの運営を両立してきました。留学を決意した理由は、外資系投資銀行や航空会社等のインターンに参加し、「英語での発信力」こそが今後の自身のキャリアに最も必要だと気づいたからです。ミスを恐れず、多くの人に話しかけ学び、有益な3週間となるよう全力を尽くしたいと思います。

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP