UCSD語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|すき焼き(/・ω・)/

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

すき焼き(/・ω・)/

August 27, 2019

火曜日、この日はみんなが日本食を食べたいとの要望があったので僕がみんなを招待して僕のアパートの部屋ですき焼きを食べました!
IMG_1893.JPG材料はスーパーで買ってみんなで鍋を囲みました。お肉はスーパーでWAGYUというブランド分けされた少し高いものを選びました。IMG_1894.JPG恐らく日本の和牛をアメリカで育てているということなんでしょう、なるべく日本のすき焼きに近づけたかったので、、、。しかし白滝が売ってなかったのでそこは台湾の米粉麺で代用しました!みんな美味しいと言ってくれて良かったです。僕も日本食が恋しかったので最高でした!
IMG_2817.JPG

その後は台湾で流行っているのか分かりませんが、持ってきてくれたカードゲームで遊びました。このゲーム世界大会は日本の勝利で幕を閉じました。あまりに集中し過ぎで頭が痛くなるほどでした。

別の日にはアメリカ在住の子の友達に家に招待してもらいビールやテレビゲームを楽しみました!

外へのお出かけも楽しいですがこういうのもやっぱり楽しいですよね、みんな家が近くて同じ予定で過ごしているからこそできることこの条件をそろえるって実生活だと難しいことですよね。いい思い出です。

最後に友達とカードゲームをやってるときの僕の必死な様子をおさめた動画があるので良ければ見てください()

http://youtu.be/0U8FWm7JLhA

 ≪ フィールドトリップ② ファイナルテストとプレゼンテーション(._.) ≫ 

プロフィール

profile
矢野 龍斗さん(21歳)
明治大学農学部3年生。趣味は競技ドッジボール、水泳(水球)、卓球(スポーツは全般大好き。笑)。大学1年時に受けたTOEICは515点。大学では生命科学を専攻し、植物を用いた遺伝子の研究をしています。過去にオーストラリアのケアンズに4週間留学をしたことがあります。今回は、偶然Instagramで見かけた広告でこの募集を知り、決して裕福ではない家庭環境とそれに反した留学への意欲からこの奨学生に応募しました!

カレンダー

夏休みUCSD留学日記に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP